引っ張るだけでハンガーから服を取り外す。日用品に加えられたちょっとしたアイデア | Hanga(ハンガ)

スポンサーリンク

Hanga1.jpg
Hanga(ハンガ)は、引っ張るだけで服を取り外せるというハンガーです。

使い方

こちらがHangaです。ハンガーの一種ですが、少し形が違っています。
Hanga3.jpg
このHangaにTシャツをかけます。
Hanga4.jpg
普通なら、まずTシャツの首のところからハンガーを入れます。しかしHangaの場合は異なり、まずそでを通します。
Hanga5.jpg
後はTシャツを横に移動させるだけです。
Hanga6.jpg
これでTシャツをハンガーにかけることができました。出来上がりだけ見ていると、首のところからハンガーを通している場合と違いがありません。しかし一瞬でTシャツをレールにかけることができました。
Hanga7.jpg
取り出すときは今と逆の動作になります。Tシャツを持って引っ張ります。
Hanga8.jpg
普通ならハンガーにかけたまま引っ張ると取り外せません。しかしHangaだと・・
Hanga9.jpg
さっと取り外すことができました。
Hanga10.jpg
なぜこんなことができるのか? 普通に首からハンガーを通した場合、引っ張ると必ず首の部分で引っ掛かります。
しかしHangaの場合、実は首を通していません。いわば「袖の部分から横に棒を通している」ような状態です。単なる横棒なので、横に引っ張ると抜けるという仕組みです。
Hanga19.jpg
首の部分をよく見ると、Hangaのフック部分(レールにひっかけているところ)はTシャツの裏に回っており、首の中にはいっていません。
Hanga16.jpg
裏から見るとこちら。フック部分の棒は、Tシャツの裏側に回り込んでいます。裏からさらに袖を通っています。
Hanga17.jpg
このおかげで、そでから通すだけでTシャツをかけたり、引っ張るだけで外したりできるようになっています。
Hanga18.jpg
ハンガー自体はごくありふれた日用品ですが、そこをうまく工夫を加えたのではないでしょうか。
Hanga2.jpg

まとめ

お値段は$29+送料$25で、$54(約6,000円)です。5本セット、色はシルバーです。
赤や白は$32です。
2017/10/12まで支援受付中です。

コメント