引っ張るだけでハンガーから服を取り外す。日用品に加えられたちょっとしたアイデア | Hanga(ハンガ)

admin




Hanga1.jpg

Hanga(ハンガ)は、引っ張るだけで服を取り外せるというハンガーです。

使い方

こちらがHangaです。ハンガーの一種ですが、少し形が違っています。

Hanga3.jpg

このHangaにTシャツをかけます。

Hanga4.jpg

普通なら、まずTシャツの首のところからハンガーを入れます。しかしHangaの場合は異なり、まずそでを通します。

Hanga5.jpg

後はTシャツを横に移動させるだけです。

Hanga6.jpg

これでTシャツをハンガーにかけることができました。出来上がりだけ見ていると、首のところからハンガーを通している場合と違いがありません。しかし一瞬でTシャツをレールにかけることができました。

Hanga7.jpg

取り出すときは今と逆の動作になります。Tシャツを持って引っ張ります。

Hanga8.jpg

普通ならハンガーにかけたまま引っ張ると取り外せません。しかしHangaだと・・

Hanga9.jpg

さっと取り外すことができました。

Hanga10.jpg

なぜこんなことができるのか? 普通に首からハンガーを通した場合、引っ張ると必ず首の部分で引っ掛かります。

しかしHangaの場合、実は首を通していません。いわば「袖の部分から横に棒を通している」ような状態です。単なる横棒なので、横に引っ張ると抜けるという仕組みです。

Hanga19.jpg

首の部分をよく見ると、Hangaのフック部分(レールにひっかけているところ)はTシャツの裏に回っており、首の中にはいっていません。

Hanga16.jpg

裏から見るとこちら。フック部分の棒は、Tシャツの裏側に回り込んでいます。裏からさらに袖を通っています。

Hanga17.jpg

このおかげで、そでから通すだけでTシャツをかけたり、引っ張るだけで外したりできるようになっています。

Hanga18.jpg

ハンガー自体はごくありふれた日用品ですが、そこをうまく工夫を加えたのではないでしょうか。

Hanga2.jpg

まとめ

お値段は$29+送料$25で、$54(約6,000円)です。5本セット、色はシルバーです。
赤や白は$32です。

2017/10/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/224355482/the-hanga

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons