ジョギングに最適、スマホ「なし」で音楽聴き放題サービスSpotifyが使えるグッズ | Mighty(マイティ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Mighty1.jpg
Mighty(マイティ)は、小型音楽プレイヤーです。
スマホなしで音楽が聴ける、かつSpotifyという音楽聴き放題サービスを使えるところが特徴です。

使い方

こちらがMighty、小型の音楽プレイヤーです。しかし音楽はスマホでも聴くことができます。なぜ今更、新しい音楽プレイヤーが必要なのでしょうか?
Mighty2.jpg
確かにスマホで聴くことはできますし、普段はそれで問題ありません。しかしスポーツをするときはどうでしょうか? 普段はポケットに入れて持ち歩いているスマートフォンが、とたんに邪魔になります。
例えばジョギングといった軽いものでも、どこに入れるかちょっと困ります。
Mighty3.jpg
この対策として腕に巻く、という方法もあります。しかしこれはこれで面倒です。
Mighty4.jpg
かといって手に持ってジョギングすると・・・
Mighty6.jpg
落としてしまう、なんてこともあります。
Mighty7.jpg
スマホの画面にひびが入ってしまいました。スマホは画面の部分が脆弱、かつ重いので、落としたときに痛みがちです。
Mighty8.jpg
スマホが邪魔なら、携帯音楽プレイヤーを使えばいい・・。確かにそのとおりです。iPod Shuffleなど、小型のものがいくらでも市販されています。
Mighty10.jpg
しかし普通の音楽プレイヤーでは、定額制の音楽聴き放題のサービスを使うことができません。Amazon Prime Music、Google Play Musicなどです。
こういったサービスはスマホで音楽を聴くことができますが、音楽プレイヤーでは使うことができません。
Mighty17.jpg
アンソニーさんはこんな状況にいらだちを感じていました。なら自分で作ってしまえ!というのでできたのがMightyです。
Mighty9.jpg
Mightyは、Spotify(スポッティファイ)という定額制聴き放題サービスに入っている曲を聴くことができます。
Mightyのスマホアプリを使うと、聴きたい音楽をSpotifyに転送することができます。転送は無線(Bluetooth)です。ケーブルをつながなくていいので楽です。
Mighty11.jpg
Migthyはコンパクトなので、身につけても邪魔になりません。
Mighty12.jpg
ハイキングにも最適です。
Mighty15.jpg
スマホだと体を動かすのに邪魔である、そんな場合に役立ちます。
Mighty18.jpg
SpotifyはPremiumサブスクリプション($9.99/約1,110円)に加入している必要があります。
Spotifyは現状、日本では使うことができません。ゆえにMightyも今のところ日本では意味無しです。そのうち日本でもSpotifyがサービスを開始することもしれませんが。

まとめ

お値段は$75+送料$29で、$104(約11,600円)です。
2016/3/24まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/51215664/mighty-streaming-music-without-your-phone

コメント