ネジ込み式にすることで、スポーツでも落ちないようにしたワイヤレスイヤホン | Phazon(ファゾン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Phazon1.jpg
Phazon(ファゾン)は、ワイヤレスのイヤホンです。スポーツでも落ちないようになっているところが特徴です。

使い方

Phazon(ファゾン)は、コードレスのイヤホンです。イヤホンの左右をつなぐケーブルもありません。スマホとBluetooth 4.0で接続して、おんがくをきくことができます。
ここまでは既にEarinでも実現していることです。
 
Phazonの特徴は、運動していても外れにくいことです。
普通のイヤホンでランニングしていると・・
Phazon2.jpg
耳から外れてしまうことがあります。耳たぶに引っかけるタイプと比べると、耳の中にいれて留めるタイプのものは外れやすい傾向にあります。
完全コードレスの場合は、落とすと見つけにくいのでなおさら問題です。
Phazon3.jpg
ルームランナーで走っていても落ちてしまったり。
Phazon4.jpg
Phazonの開発元によると、イヤホンの形状を工夫することで落ちにくいようになっています。500人に試してもらったところ、全員から満足したという回答が帰ってきたとのことです。
開発元の自己申告なんですが、さすがに全員満足というのは不自然な気がしますが・・。
Phazon5.jpg
落ちにくい仕組みは、ねじるように耳に入れることです。この状態から・・・
Phazon10.jpg
耳の中に左回転させてねじ入れました。
Phazon11.jpg
この形状のおかげで、一つのイヤホンで全てのサイズに対応できるとのことです。
Phazon13.jpg
確かに、ややL字のような、ちょっと変わった形になっています。
Phazon14.jpg
Phazonだと、疾走や・・
Phazon6.jpg
水泳すら耐えられる・・とのことです。
Phazon8.jpg
ボルダリング(壁登り)にも最適とのことです。
Phazon9.jpg
一つのサイズで全ての耳の大きさに対応・・・というのは、どうでしょう。ねじ込み型にするだけで実現できたら、それは確かにすごいのですが・・。
Indiegogoでは、約2800人から約5500万円集まっています。

まとめ

お値段は$149+送料$20で、$169(約20,100円)です。
2016/1/15まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/phazon-wireless-earbuds-guaranteed-not-to-fall#/

コメント