iPhoneとAndroidの両方を充電できるフタマタUSBコネクタ Echo Plus(エコープラス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

echoconnectplus1
Echo Connect Plus(エコーコネクトプラス)は、iPhone(Lightningコネクタ)とAndroid(MicroUSB)の両方を充電できるフタマタUSBコネクタです。
モバイルルーターのようなMicroUSB機器の充電をしたい、でもiPhoneのケーブルは別に持ち歩かなくてはならない・・という点を緩和しようというものです。
イギリス・ロンドンで開発されました。

使い方

Echo Connect Plusは、MFi認証のLightningコネクタと、Androidの充電ができるマイクロUSB端子がついています。マイクロUSB端子では当然Android端末以外のデバイスの充電も可能です。
echoconnectplus2
根元の側は普通のUSBコネクタになっており、そこからPCや他の各種電池パック経由で充電供給ができるようになっています。
echoconnectplus3
Echo Connect Plusのもう1つの魅力は、コンパクトで持ち運びに便利なことです。全長6cmと大変小さいのでカバンやお財布に入れて持ち運べます。
ボディがプラスチックでできているため折り曲げるのも簡単です。これでさらにコンパクトになります。
echoconnectplus4
鍵に取り付けてキーホルダーにしたり、ネックレスとしておしゃれに持ち歩いたりするのも素敵です。これなら屋外でiOSやAndroid搭載のスマートフォンやその他デバイスが充電切れしても怖くありません。
echoconnectplus5
青、紫、黒、ピンク(写真にはありませんが)の4種類の色があります。
echoconnectplus6
iPhoneとMicroUSB機器を両方充電でき、なおかつ持ち運びに便利でさらにおしゃれというコネクタですね。

まとめ

Echo Connect Plus(エコーコネクトプラス)は、iPhoneとAndroidの両方の充電に対応しているコンパクトな充電器です。
お値段は$35(約4,100円)です。送料は2015年3月から4月の間は無料とのことです。
2015/3/28まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/1st-ever-dual-charge-key

コメント