ハブ不要、USBケーブルそのものを「重ねて」接続できる InfiniteUSB(インフィニィットUSB)

スポンサーリンク

InfiniteUSB3
InfiniteUSB(インフィニィットUSB)は、USBケーブルそのものを重ねて接続できるというグッズです。ハブ不要なので机がスッキリするところがメリットです。

使い方

いろいろあるUSBグッズ、たくさんつなげているとごちゃごちゃしがちです。
InfiniteUSB1
InfiniteUSBは、ケーブルにケーブルを重ねてつなげることができます。机の上がすっきりします。
InfiniteUSB2
まず一つ目のInfiniteUSBをさして・・・
InfiniteUSB4
二つ目のInfiniteUSBを重ねてつなげることができます。このケーブル自体がUSBハブとして動作するので、充電だけでなくマウスなども使えます。
InfiniteUSB5
ケーブルの種類も、MicroUSB、USBメス、Lightning(iPhone用)など複数種類用意されています。
MFi認証は取得予定とのことです。開発者が委託する製造業者は既にMFi認証をとったLightningケーブルを製造しており、自信ありとのことです。
InfiniteUSB6
折りたためてスリムに持ち運びができます。
InfiniteUSB7
カラーバリエーションもお洒落です。
InfiniteUSB8
何個でもつなげられるとはいえ、電力の限界はあるので注意が必要です。例えばUSBのHDDは電力を多く使用するので、何個も数珠つなぎにはできません。電力不足で動作しなくなります。

まとめ

お値段は、1個$14+送料$15で、$29(約3,460円)です。色は選択できます。
2015/4/22まで注文受付中です。

コメント