ケーキに3Dペンで簡単にデコレーション。お絵描きするだけでオリジナルのお菓子が作れる ChefDoodler

スポンサーリンク

ChefDoodlerは、砂糖で絵を描いたり、3Dオブジェが作れるキッチン用3Dペンです。

発案者は、家電や3Dペンなどを手がけるアメリカの企業です。

使い方

「本格的なお菓子を作りたい」「オリジナルのお菓子を作りたい」と思っても、デコレーションをするのはなかなか難しいですよね。
飴細工ならいろいろなデコレーションができますが、熱いうちに作業しなければならず、素人にはプロのパティシエのようにはなかなかできません。

シェフドゥードゥラーなら、専用の砂糖(砂糖に似た成分の甘味料)カプセルをペンに挿入するだけで、簡単にデコレーションができちゃいます。

だからカップケーキにもこんな素敵なデコレーションができるんです。

クッキーにも簡単に顔を描いたり、色を着けられます。これなら失敗したクッキーもかわいく変身させられますね。

専用のシリコンパッドでお菓子のパーツを作ることもできます。

砂糖なので、弼代わりにしてお菓子同士をくっつけて、3Dのオブジェを作ることもできますよ!

だからこのシェフドゥードゥラーがあれば、誰でも1度は子どものころに憧れたお菓子の家も簡単に作れちゃうんです!

さらにアイデア次第でいろいろな物が作れるんです。たとえばおたまを使って何が作れるでしょう?

飴のお皿にアイスクリームを添えれば、お皿まで食べられちゃいます!

こんな風に、アイデア次第でいろいろなデコレーションが楽しめるんですよ。

インスタ映え間違いなしです!

シリコンマット、3Dペン、砂糖のカプセルカートリッジ、ノズル、掃除用ブラシ、アダプター、さらに砂糖カプセルが1袋セットになっています。

3Dペンは、砂糖の残量が一目でわかるようになっています。

手元でスピードも2段階に切り替えられるので、自分のペースに合わせることができます。

砂糖のカプセルは5色あるので、いろいろなデコレーションができますね。

使用後は、水洗いで簡単に掃除することができます。

まとめ

子どもの頃にお菓子やさんやケーキ屋さんになりたい、と思った人は結構いますよね。
パティシエになるには何年も修行が必要ですが、シェフドゥードゥラーがあれば今すぐパティシエになれちゃいますよ!

お値段は$79+送料$10で$89(約12,425円)です。(送料は内容によって変わります。)

2023/7/1まで支援を受付けています。
https://www.kickstarter.com/projects/chefdoodler/chefdoodler-the-sugar-pen-for-the-modern-baker

コメント