離着陸は垂直、飛行は翼で。模型飛行機のように飛ばせるドローン Swan Voyager VTOL (スワンボイジャーブイトール)

スポンサーリンク

Swan Voyager VTOL (スワンボイジャーブイトール)は、模型飛行機のように飛ばせるVTOL型ドローンです。

使い方

従来、ドローンの飛び方はヘリコプターに近く、模型飛行機のように滑空するような飛び方はできないものがほとんどでした。
それが、このSwan Voyager VTOL (スワンボイジャーブイトール)は、形状が飛行機に近いため、模型飛行機のように飛ばすことができるのです。

使い方は一般的なドローンと同じです。発進時は機体を縦にします。そのため、飛行機のような形状でありながら、場所を選ばずに発進させることができます。飛び立った後は、垂直飛行と水平飛行の2つから選ぶことができます。

4Kのビデオカメラを搭載しており、8km先までフルハイビジョン映像を送ることができるので、遠く離れた場所でも鮮明な映像を見ることができます。

こうした山越えの迫力ある映像も撮影することができます。1回の充電で1時間飛ぶことができるので、たくさんの映像を撮影することができます。

分解して運ぶことができるのでとても便利です。

では仕組みです。このドローンのビデオカメラは、3軸のジンバルに取り付けてあります。そのため、自由自在に様々な映像を撮影することができるのです。

これなら、ドローンの面白さと模型飛行機の爽快さを両方味わうことができますね。

まとめ

お値段はHK$10,197+送料HK$785で、HK$10,982 (約190,700円)です。

2022/9/7まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/hequav/swan-voyager-vtol-drone-and-plane-2-in-1-for-fpv-and-filming

コメント