40cmx40cm、作業範囲が広いレーザー彫刻機。集じん機能付き PHECDA (フェクダ)

スポンサーリンク

PHECDA (フェクダ)は、作業範囲が広い集じん機能付きレーザー彫刻機です。

使い方

従来のレーザー彫刻機は、高価なうえに作業範囲があまり広くないものが多くありました。また、集じん機能が付いているものは多くありませんでした。
それが、このPHECDA (フェクダ)ならば、比較的安価なうえに作業範囲が広く、そのうえ集じん機能も付いているのです。

木や金属、革など様々な素材に彫刻することができます。

カップなどの円形のものにも対応できます。

作業範囲が40cmx40cmと広いので、大きなものでも加工できます。

使い方は簡単です。スマホやPCのアプリでデザインを決めたら、後はタッチパネルのスタートボタンを押すだけです。アプリの豊富な素材から選ぶこともできますが、自分でデザインすることもできます。

オリジナルデザインで既製品と差をつけることができます。

3mm程度の木の板ならば切り抜くことができるので、このような複雑なデザインも作ることができます。

では仕組みです。この装置は、レーザー用のレール上に集じん装置が付いています。この装置が、彫刻の際に出る切りくずや煙を吸い取ってくれます。そのため、周囲を汚すことがないのです。

これがあれば、オリジナルデザインの彫刻もお手のものですね。

まとめ

お値段は$270 (約36,500円)です。送料は無料です。

2023/5/24まで支援受付中です。
kickstarter.com/projects/elegooofficial/elegoo-phecda-laser-engraver-and-cutter

コメント