子どもが組み合わせてトランポリンやテントにして遊べるクッション The Figgy(ザ・フィギー)

admin




cusion 1.jpg

The Figgyは、いろいろな形を組み合せて遊べるクッション型のプレイツールです。

一種のおもちゃですが、単純に組み替えられるクッションとしても使えます。

使い方

発案者は、さまざまな職場経験の後企業した、5人の子供がいるアメリカ人のワーキングママです。

cusion 2

ザ・フィギーは、アイデア次第でいろんな遊び方ができます。
子どもの想像力なら無限大ですね。ザ・フィギーを目の前にしたら、子どもは大はしゃぎ間違いなしですよ!

cusion 3.jpg

たとえば、子どもが大好きな秘密基地も作れちゃいます。

cusion 4

秘密基地の中で、秘密のミーティングも楽しそうですね!

cusion 5.jpg

家の中でテントを張るのも楽しそうですよ。

cusion 6.jpg

こんな風にアスレチックフィールドにするのもいいかもしれません。

cusion 7

リラックスタイムに、こんな素敵なソファもいいですね!

cusion 8.jpg

ザ・フィギーのカバーの表面は防水素材なので、汚れも心配ありません。
手触りもよくて、触り心地もいいんですよ。

cusion 9.jpg

もちろん、安全性も考慮されています。
大きいサイズのクッションは、コネクションシステムでつなげることができるので、動いたりすべったりして子どもが怪我をするのも防げます。

cusion 10

さらに、カバーのファスナーの取っ手も隠せるようになっています。
これで、ひっかいたりする心配もありませんね。

cusion 11.jpg

とても柔らかいのに、しっかりと素材が厳選されています。
こんな風に子どもがくしゃくしゃにして上に乗っても、形がくずれることはないんですよ。

cusion 12.jpg

だから、こんな風に台を作って乗ることもできちゃいますね。

cusion 13

トランポリンのように飛び跳ねても大丈夫です!(笑)

cusion 14.jpg

カラーも、グレーとネイビーの2色から選べます。

cusion 15

まとめ

お値段は$299(約31,210円)ですが、現時点では日本への発送は行われていません。

2020/12/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/thefiggy/the-figgy-by-shenanigan-kids

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons