
TorrX(トレックス)は、サッカーボールの空気を自動で入れる装置です。適正な空気圧になるまで自動で空気を入れることができます。
使い方
ボールは使っていると自然と空気が抜けていくため、定期的に空気を入れなければいけません。
しかし手動の空気入れは、ポンプを何度も押して空気を入れなければならず、時間も体力も必要でした。

また手動だと空気圧が一定にならないため、固すぎたり柔らかすぎたりしてしまいます。
TorrXは空気圧を測ってくれるので必ず適正な空気圧のボールになります。
空気を入れるのも自動なので、空気入れが楽になります。

使い方は、まず下部の保護キャップをひねって上に押し上げます。

空気入れの針が出てきます。デジタルディスプレイもオンになります。

マニュアルモードとオートモードの2種類から選べます。
本体のボタンで操作します。

マニュアルモードは、自分の好みの空気圧に調節できるモードです。
針をボールに差し込み、「+(空気を入れる)」か「-(空気を抜く)」ボタンを押して空気圧を確認しながら調整できます。

オートモードで使用する場合は針を刺した後に「オート」ボタンを押します。

あとは自動で空気が入るのを待つだけです。終了するとブザー音が3回なります。

サッカーボール、バスケットボール、バレーボール、フットボールなど、針で空気を入れるタイプのボールであれば使用できます。

使用しない時は針をキャップで保護出来るので安全です。

リチウムイオンバッテリーが入っています。
マイクロUSBポートがついているのでパソコンや充電器などで充電が可能です。
雨の日にも使えますが、ずぶぬれの状態にはならないように注意が必要です。

フル充電は約1.5時間かかります。
一回充電したら、約50個分のサッカーボールに空気が入れられます。

+と-ボタンを同時に押すと、気圧の単位をPSIかBAR(どちらも世界で使われている気圧の基準)に切り替え出来ます。

コンパクトに持ち歩けるので便利です。

いろんなものがデジタル化(?)されていきますね。
まとめ
お値段は$49+送料$15で、$64(約7,540円)です。
2015/1/12まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/2146860067/torrx-the-smart-ball-pump



コメント