畳んでポケットに入れて持ち運べる、蓋つき折り畳みカップ HUNU(フーヌー)

admin

pic1.jpg

HUNU(フーヌー)は蓋つき折り畳みカップです。畳んでポケットに入れて持ち運べます。

使い方

コーヒーショップやファーストフード店などから飲み物を持ち帰る際によく使われる紙コップですが、実は原料に使われているのは紙だけではなく、多くのものにプラスチックコーティングが施されています。

このため、使用済み紙コップのうち実際に再利用されているのは1%にも満たず、なんと1億6500万個の紙コップが毎日ゴミとして処理されている。今回のプロジェクト発起人はそう言います。

pic2.jpg

とはいえ、ちょっとお店に立ち寄ってコーヒー一杯を買うために毎日水筒やタンブラーを持ち歩くのは、荷物にもなり面倒ですよね。

pic3.jpg

HUNUがあれば、この両方の問題を一度に解決できます。

コップの状態に広げると最大容量は240 mlになり、一般的なマグカップ一杯分の飲み物を入れることができます。

pic4.jpg

蓋が付いているので持ち歩くときにこぼれる心配も減り、飲み口が付いているのでそのまま飲むこともできます。

pic5.jpg

バンドをコップの周りに巻けば、熱い飲み物も持ちやすくなります。

pic6.jpg

HUNUはシリコン製なので折り畳みも簡単です。

pic7.gif

畳んだ後は、バンドの突起を飲み口に挿し込んでからバンドをぐるりと巻いて片づけます。こうすることで、中に残った水分が飲み口からこぼれてしまうのを防ぐことができます。

img8.jpg

厚さ2 cmまで薄くなり、重さも100 g以下なので小さなカバンやポケットに入れていつでも持ち運べますよ。

pic9.jpg

pic10.jpg

シリコン製の商品は、プラスチックと違いBPAのような有害物質が溶け出す心配がありません。

使われているシリコンはヨーロッパとアメリカが設定した食品規格(LFGB、FDA)の両方から認証を受けているものなので、品質も保証されています。

蓋は竹の繊維を使って作られており、環境にも優しいうえ頑丈さも申し分ありません。

pic11.jpg

お手入れが簡単なのも嬉しいポイントです。

シリコンはもともと匂いや汚れが付きにくく、水筒のようにパッキンなどを取り外す必要もないので洗うのも手間がかかりません。

コップは食洗機でも洗えるので、汚れが気になる場合はほかの食器と一緒に食洗機に入れてしまうのもいいですね。

コーヒーだけでなく、お茶を飲むこともできます。

pic20.jpg

HUNUがあれば、出先でも罪悪感なく飲み物を楽しめますね。

カラーは、現在 チャコール / グリーン / グレー の3色から選べます。

pic12.jpg

まとめ

お値段は£18+送料£4で、合計£22(約3,157円)です。

2020/3/6で受付終了し、目標額に到達しました。
https://www.kickstarter.com/projects/903801945/hunu/description

現在はIndiegogoで随時受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/hunu-the-pocket-sized-coffee-cup#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons