ダイエットでジュースをやめる。そこでアロマの香りで水を飲めるコップ MYROMA(マイロマ)

admin




aroma cup 1.jpg

このマイロマは、水の味は変えずにアロマオイルを楽しみながら水が飲めるタンブラーです。

発案者は、カナダ出身、日系2世の男性です。

使い方

最近では、水分補給が大事だということは常識になってきています。
頭ではわかっていても、水だけでは物足りなくて清涼飲料水などの糖分が入ったものや、利尿作用があるコーヒー・紅茶に頼っている人も多いのではないでしょうか。

aroma cup 3.jpg

嗅覚というのは、味覚に大きく影響するという意見もあります。
ということは、アロマオイルの香りで自然に「水の味」を感じることができるのではないでしょうか。。
このマイロマなら、水そのものを味わいながらアロマの香りで水が飲みやすくなります。

aroma cup 4.jpg

アロマオイル自体、リフレッシュやリラックス効果があると言われます。
お気に入りの香りでリラックスして水を飲むことで、ストレスなく自然に続けやすくなります。

aroma cup 5.jpg

サイズは180ml入りで缶コーヒー1缶サイズです。
小さめなので片手でも持ちやすいサイズになっています。

aroma cup 6.jpg

直接口をつけるものであり体内に摂取するものですから、安全も気になりますよね。
マイロマは厳しいヨーロッパ基準に沿っていて、日本では規制に入っていない素材も使用していません。
安全で耐久・耐熱性があり、煮沸消毒も可能です。ただし、電子レンジと食洗器は使用できません。

aroma cup 7.jpg

アロマオイルを使用しているため、誤飲、皮膚に着く、目に入るということがないように考えられています。
飲み口の上部にはアロマカセットがセットできるようになっていて、このカセットは取り替えることができます。

aroma cup 8.jpg

カラーもホワイト/ブラックの2色から選べます。

aroma cup 9.jpg

まとめ

フレーバー水というのはありますが、味を変えずに香りを楽しみながら水を飲める、というのは新しい発想ですね。
ただの水ではあまり量が飲めないという人にも、アロマ好きにも、新しい習慣になりそうです。

お値段は2,970円(税込)で、送料は無料です。

2020/3/6まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/myroma

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons