針が逆回りに回転する、妙な時計。アラビア文字バージョンも | MEM WATCHES

admin




revclock1.jpg

こちらの時計、一見すると普通の腕時計に見えます。しかし文字盤をよくご覧ください。数字の順序が左回りになっています。

実はMEM WATCHES、針が反時計回りに回転する腕時計なんです。針が左回りに回転するので、数字も左回りについているというわけです。

revclock10.png

なぜ左回りなのか? 販売元によれば左回りのものもは身近にあると言います。例えば地球の時点は北極の上から見ると、左回転に見えます。もっとも南極から見ると右回転ですが…。

revclock6.png

あるいは陸上競技のトラックも左回りです。反時計回りのものは結構あるので、だったら腕時計にもあっていいんじゃないか? というアイデアを反映したとのことです。

だからといって別に左回りの必要もないのでは…という気もしますが、こういうちょっと変わった時計もおもしろいのではないでしょうか。時刻を見るだけならばスマートフォンでも見られます。腕時計はアクセサリーとして、一風変わったものを使うというのもありなのかなと思います。

revclock5.png

さらに時刻を表す表記は、算用数字版と、アラビア文字で使われる数字のバージョンの二つがあります。下の写真はアラビア文字で使われる数字バージョンです。日本語に一二三という書き方があるように、アラビア文字にも独自の数字があります。その数字を使って表記したバージョンも用意されています。

revclock2.JPG

デザインは男性用と女性で、それぞれいくつか用意されています。下のものは男性用のブラウンベルトデザインです。どのモデルも算用数字版とアラビア文字で使われる数字版の二つがあります。

revclock7.png

男性向け、ネイビーバックの黒ベルト版もあります。

revclock8.png

女性向けは、黒ベルト版以外にも、白ベルト版もあります。こちらも数字は2種類用意されています。

revclock11.jpg

ピンクベルトのデザインもあります。

revclock12.png

まとめ

お値段は送料込みで8,960円です。

2018/1/30まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/memwatches

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons