カメラを胸や腰に一瞬で固定。手ぶらで歩けてすぐに撮影できるグッズ | Induction Catch(インダクション・キャッチ)

スポンサーリンク

induction1.jpg
Induction Catch(インダクション・キャッチ)はカメラを胸や腰に一瞬で固定できるグッズです。手ぶらで歩けてすぐにカメラを取り出せます。

使い方

Induction Catchはカメラを体に固定するためのグッズです。Induction Catchをベルトやストラップに着けて置けば…
induction2.png
カメラを体に直接固定することができます。しっかりロックされているので、この状態で歩くことができます。どうしてバッグにカメラを入れずに、体にひっつけておくのか。それには理由があります。
induction14.jpg
岩の上に座ってカメラ撮影をしました。
induction6.jpg
撮り終わって移動するとき、カメラをどこかにしまう必要があります。手に持ったままでも歩けますが、両手が空いていたほうが便利です。
Induction Catchならカメラをリュックのストラップに固定できるので、収納がとても手軽です。すぐに歩き始められます。
induction7.jpg
撮りたくなったらカメラをすぐに取り出せます。この出し入れがすぐに終わるという点が、バッグにしまう場合に対するメリットです。
induction8.jpg
このベルトやストラップにカメラを固定するというアイデア自体は、以前からありました。例えばKickstarterにあったCaptureです。


Induction Catchの工夫点は、磁石でくっつくという点です。カメラ側の留め具をInduction Catchの土台部分に近づけると…
induction12.jpg
磁石で自然にくっつきます。ぴったりとレールにはめ込まなくても、おおよそ近づけるだけで固定することができます。Induction Catch、すなわち誘導キャッチというわけです。
induction13.jpg
リュックのストラップに取り付ける場合、カメラとInduction Catchが自分の目から見えにくい位置になります。しかし磁石で誘導されるので、見えづらい位置でも固定が簡単というわけです。

Induction Catchの取り付けは簡単です。ストラップやベルトをInduction Catchで挟み…
induction9.jpg
ロックするだけです。
induction10.jpg

まとめ

お値段は13,860円です。送料込みです。
2018/12/27まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/inductioncatch

コメント