デジタルなのに木製。部屋の雰囲気を壊さない、オシャレな通知バー | mui (ムイ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pic12.jpg
mui (ムイ)は、インターネットに接続してメッセージなどを表示できる木製パネルです。
開発元は日本です。

使い方

従来のインターネットデバイスは、PCやスマホなどのいかにも機械らしいものが中心でした。このmui (ムイ)は木製パネルを使用しているので、親しみや温もりが感じられます。
PIc2.jpg
外観は木ですので、部屋に違和感なくなじむことができます。
Pic3.jpg
このパネルの機能は、アプリを通じて、すべてスマホからコントロールすることができます。
Pic4.jpg
時間や天気などの情報を表示することもできますが、スマホにメッセージを送ることもできます。
Pic5.jpg
学校から帰宅した子供がパネルにタッチします。
Pic6.jpg
これで「帰宅しました」というメッセージを送ることができるのです。
Pic7.jpg
また、スマホからメッセージを送って表示する機能もあります。「アイスを食べてもいいけど、宿題の後で」といったメッセージを送ることもできます。
Pic8.jpg
では仕組みです。素材には本物の木を使用しています。ですから、見た目だけでなく、感触も味わうことができます。
Pic9.jpg
タッチパネルとLEDを内蔵していますが、触らないかぎりは起動しないため、普通の木製パネルにしか見えません。
Pic10.jpg
手で触れるとタッチパネルが反応し、表面に操作用のアイコンが浮かび上がるのです。
Pic11.jpg
インターネットデバイスなのに部屋に違和感なくなじむ…そこがmuiのいいところだと思います。

まとめ

お値段は$599+送料$12で、$611 (約69,100円)です。
2018/12/8まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1391686171/mui-interactive-wood-panel-for-peaceful-digital-li

コメント