飛行機で快適に寝るために、モジュールで自分用に調整できる枕 | Cori(コーリ)

admin




travel pilow 1.jpg

Cori(コーリ)は、飛行機で快適に寝るために、モジュールで自分用に調整できる枕です。

単に位置調整するだけでなく、モジュールをつけたりはがしたりしてカスタマイズできるところが特徴です。

使い方

発案者は、旅行者のための商品をデザインするシンガポールの企業です。

travel pilow 2.jpg

トラベル・ピローというとU字型のものを思い浮かべる人が多いでしょう。
座った姿勢で寝る場合、頭と首を適切に支えて快適に寝るという意味では、このU字型の枕では本当に快適に首を支えてくれるとは言えないようです。

travel pilow 3.jpg

U字型ピローでは、背骨が斜めになってしまい、前後に頭が倒れ過ぎてしまうので首に負担がかかってしまうことがあるんです(下の図で左側)。

そこで作られたのがCori(コーリ)です(下の図で右側)。Coriは首全体をしっかりと支えてくれるので、首が痛くなることもありません。

travel pilow 4.jpg

クッションは触り心地のよいものになっています。さらにマジックテープ式なので、自分のポジションにあった位置に付けてベストポジションを確保できます。ここがモジュールを使ってカスタマイズできるという部分です。

例えば、ストラップに沿ってセットすれば、首全体を支えてくれます。

travel pilow 5.jpg

首の片側に寄りかかりたい場合は、こんな風にセットすると片側全体を支えてくれますよ。

travel pilow 6.jpg

もしくは、特に首の前側を支えたいなら、首の両側にくる部分にクッションをセットしてください。

travel pilow 7.jpg

耳が出る高さなので、ヘッドホンをしても邪魔になりません。

travel pilow 8.jpg

ストラップ部分は耐久性があり、さらにクッションは記憶形状素材なので快適性を維持してくれます。

travel pilow 9.jpg

カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの色でさらに楽しい旅を満喫できます。

travel pilow 10.jpg

名前を入れることもできるので、プレゼントにしてもいいですね。

travel pilow 11.jpg

まとめ

ふだん寝る時に使う枕でも、本当に快適な枕にはなかなか巡り合えません。
旅行中というのは、旅行中だからこそ睡眠をしっかりと取りたい、というのもありますよね。
この持ち運びも手軽なコーリで、旅行中でも快適な睡眠で旅をめいっぱい元気に楽しんでください。

お値段はS$80(シンガポールドル)+送料S$8でS$65(約5,290円)です。

2018/09/09まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/165441096/cori-the-1st-customisable-travel-pillow-that-adapt

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons