ドミノ倒しのように連なって回転するバーベキューの串 SkeweRack(スキューラック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

skewerack1
SkeweRack(スキューラック)は、ドミノ倒しのように回転するバーベキューの串です。
バーベキューでまんべんなく火を通すには、食材を裏返さなくてはなりません。そこで簡単にひっくり返せるようにしたのがこちらです。

使い方

このようなステンレス製のラック(横約34cm x 奥行約27cm)に、
skewerack2
同じくステンレス製の串(長さ約30cm)を取り付けて使うようになっています。
skewerack3
SkeweRackのすごいところは、取り付けた串を効率よく回転させられるようになっている点です。通常のグリルラックではそれぞれの串を1本ずつ回転させなければならず、時間もかかればやけどの心配も馬鹿になりませんが・・・。
skewerack4
SkeweRackでは一番端の取っ手を順番に倒していくだけでこのようにスムーズに回転します。
skewerack5
これで串に刺した食べ物に効率的にしかもまんべんなく火を通すことが可能です。次の動画では00:55から実演しています。

串焼きだけでなく大きめの材料を使ったグリルもできます。この場合ひっくり返らないので、ちょっと動く程度ですが……。
skewerack6
バーベキューなどの調理が普通よりもずっとスピーディーに効率的になりそう。これなら楽しいイベントの食事をさらに満喫できそうです。

まとめ

SkeweRack(スキューラック)は、食べ物に簡単・安全そしてまんべんなく火を通すことのできるグリルラックです。
お値段は$40 + 送料$20で、合計 $60(約7,100円)です。
2015/5/14まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1485864881/skewerack-safely-turn-all-kabob-skewers-simultaneo

コメント