「紙」だけどちゃんと座れる。本のように畳める椅子 Bookniture(ブックニチュア)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Bookniture  4
Bookniture(ブックニチュア)は、折り畳み式の椅子です。紙でできていて、本のように折りたためてしまいます。紙とはいえ作りはしっかりしていて、ちゃんと座ることができます
使わないときは折りたたんで本棚にしまえるので、場所をとらないところが便利です。まさに本みたいです。

使い方

普段は本同様に、本棚に立てておきます。
Bookniture  2
取り出して、扇のように開くと、
Bookniture  3
Bookniture  4
テーブルや椅子として使えます。閉じた時の大きさは18cm x 33cm x 4cm、
開いた時の大きさは、直径36cm x 高さ33cmです。
Bookniture  5
湿気に強いアメリカ製のクラフトペーパーを使っています。
蜂の巣状の紙構造には、本の装丁技術が使われています。
Bookniture  6
170キロまで支えられます。ただ強いのは縦方向だけで、横から押すと痛むと思います。普通そんなことはしないですが…。
Bookniture  7
ベッド脇に臨時のサイドテーブルが欲しい時も
Bookniture  8
野外でのピクニックにも使えます。ただ雨には弱いと思うので、そこだけは注意が必要ですね。
Bookniture  9
小脇に抱えてオシャレに外出できます。
Bookniture  10
重さは1.6キロで、色は黒と茶の2色です。
フェルトトップ(濃いグレー/明るいグレー)が付いてきます。テーブルとして使う時に便利です。
Bookniture  11
$100,000(約1200万円)注文が集まったので、フェルトトップは4色から選べるようになりました。
Bookniture  12
環境に優しい、リサイクル素材製です。
カバー内には、開け閉めを固定する、ネオジウム磁石が埋め込まれています。
収納に場所を取らなくていいですね。

まとめ

お値段は$73 (約8,660円)で、送料は無料です。
2015/03/18まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1985945130/bookniture-furniture-hidden-in-a-book

コメント