ディスプレイ搭載。TRPGで、好きな画像を自分のキャラとして表示する駒 Doppel (ドッペル)

スポンサーリンク

Doppel (ドッペル)は、TRPGをもっと楽しくするTRPG用デジタル駒です。

ディスプレイを搭載しており、好きな画像を自分のキャラクターとして表示できます。

使い方

数人でテーブルを囲んでプレイする、アナログなTRPGは根強い人気があります。アナログな駒には独特の味わいがありますが、大抵はゲームごとに用意する必要があります。

それが、このDoppel (ドッペル)ならば、さまざまなキャラクターを画面に表示することができるので、これ一つでいろいろなゲームに使うことができるのです。

使用するキャラクターはモニター部分に映し出されます。LEDスクリーンなのでとても鮮明です。画面の下にはスピーカーを内蔵していて、効果音を鳴らすことができます。

使い方は簡単です。スマホにアプリをダウンロードし、ゲームに合わせたキャラクターを設定します。カスタマイズも可能です。

後はゲームをプレイするだけです。

ダンジョンズ&ドラゴンズやスターウォーズなど、日本でもおなじみのさまざまなゲームに対応しているため、いろいろなゲームの駒として使うことができます。1回の充電で8時間使用できます。AndoroidとiOSに対応しています。

これがあれば、TRPGの魅力がさらに深まりますね。

まとめ

お値段は$119 (約18,200円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2024/4/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/doppel/doppel-bringing-your-rpg-characters-to-life

コメント