財布やスマホケースに、レーザーで好きな絵を描いてくれる機械 Laser Cube(レーザーキューブ)

スポンサーリンク

Laser Cube1
Laser Cube(レーザーキューブ)は、レーザーカッターです。財布やスマホケース好きな絵を彫ることができます。彫るだけでなく、薄い物なら切り抜くこともできます。
スマホケースにレーザーで絵を描いたところ。線がすごくシャープですね。
Laser Cube2
レーザーを当てて彫っているところ。台とレーザーの両方を動かして絵を描いていきます。
Laser Cube3
実際に彫っている動画はこちら。

こちらは財布に彫ったところ。
Laser Cube4
もっと複雑な絵も彫れます。かっこいい!
Laser Cube5
彫れる材質は、木、プラスチック、紙などです。
Laser Cube6
こちらは紙と、爪楊枝に彫ったところ。焦げた色合いがかっこいいですね。
Laser Cube7
こちらは木材に彫ったところ。落ち着いた感じがいいです。
Laser Cube8
眼鏡のフレームのような金属にも使えます。この場合カットはできず、彫るだけです。
Laser Cube9
こちらは切り抜いたところ。切り抜きができるのは、紙などの薄い素材に限られます。

Laser Cube11

仕様

Laser Cube10
本体サイズ: 15cm x 15cm x 181cm
対象サイズ: 4.2cm x 4.2cm
彫刻用ソフトはオープンソースで、無料で使えます。すばらしい。内部ではArduino(小型コンピューター)を使って制御しています。

まとめ

オリジナルグッズが簡単に作れるので、店舗を運営されている方にはいいかもしれませんね。
お値段は$299+送料$40で、$339(約36,000円)です。
2014/10/23まで注文受付中です。

コメント