水掛け論を避けるための録音。そこでICレコーダーになっているiPhone用「ケース」 | JIC(ジック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

JIC20
JIC(ジック)は、ICレコーダーになっているiPhone用ケースです。ケースそのもので録音できるので、邪魔になりません
言った、言わない、の水掛け論を避けるために会話を録音しておくとか、そもそも何の話をしていたか忘れないようにメモしておく、といった使い方ができます。
開発元はイスラエルです。

使い方

JISは前述のとおりスマホケースです。しかしiPhoneの受話口に当たる付近にマイクがついており、ユーザーが録音ボタンを押すことで会話を録音します。
スマホとは完全に独立して動くので、専用アプリなどは不要です。電話でなくても、LINEで会話したときも録音できます。
Pic7.jpg
使い方は簡単です。会話を録音するには、録音ボタンを押します。iPhone自体の機能とは関係ないので、会話の途中からでも録音を始められます。
Pic2.jpg
後は普通に話すだけです。
ケース内に小型のプロセッサーが内蔵されており、音声をMP3ファイルに変換して保存してくれます。ファイルはすべて、ケース側のmicroSDカードに保存されます。iPhoneの容量は使いません。
Pic3.jpg
再生するときは、再生ボタンを押します。ユーザーが再生ボタンを押すと、内蔵スピーカーで最新のファイルを再生します。ボタンをもう一度押すと、その前のファイルを再生します。
Pic4.jpg
会話は、付属の2GBのmicroSDカードに録音されます。最低20時間分の会話を録音することができます。
充電、及びデータ送信用のUSBコネクタもついています。ケース側で独立してバッテリーを持っているため、iPhoneのバッテリーを消費しません。その代わりケース自体も充電する必要があります。バッテリーは、フル充電で最大8時間録音できます。使わなければ、最大で1年間待機することができます。
Pic5.jpg
色は、以下の5色から選べます。
Pic6.jpg
これさえあれば、大切な会話を残しておけますね。税理士のような、お客から頻繁に電話がかかってくる仕事にはいいかもしれません。何の話をしたかど忘れした、ということになると困るので・・。
ケースとスマホが一体化しているので持ち運びには便利ですが、多少ごつくなるのは仕方ないところです。

まとめ

お値段は$29+送料$17で、$46(約5200円)です。
2016/2/24まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/jic-the-first-and-only-recording-case-for-iphone#/

コメント