うっかり寝ても大丈夫!寝転んだままでも快適に使える老眼鏡 FITTI

スポンサーリンク

reading glasses 1.jpg
FITTIは、寝落ちしてもフレームがゆがまないように工夫された老眼鏡です。
発案者は、福井県眼鏡工業組合にも加盟しているメガネ産地の福井県の企業です。
reading glasses 2.jpg
「メガネをかけたまま寝てしまった」「孫に踏まれてしまった」ということありますよね。
メガネが必要な人にとっては、メガネが歪んだり壊れてしまったら、日常生活が不便になってしまいます。
そもそも壊れないメガネがあったら。。。と思いますよね?
reading glasses 3.jpg
このチタン製の老眼鏡なら、たとえ孫に踏まれても、そのまま突っ伏して寝てしまっても歪んだり壊れたりの心配はありません!
いつでも快適なメガネ生活が送れます。
reading glasses 4.jpg
耐久性のあるチタン製の上、特殊な形状のバネになっているのでゆがみにくい、壊れにくいデザインになっています。
reading glasses 5.jpg
さらにフレームのみの重さは8g、1番重いレンズをつけても21gと軽量です。長時間つけていても疲れにくい設計になっています。
reading glasses 6.jpg
細部にもこだわっていて、パッドは柔らかく伸縮性があります。
横になった時も圧力を分散してくれるので、鼻が痛くなったり赤くなったりすることもありません。
reading glasses 7.jpg
テンプル(メガネの耳にかかる部分)は一般的なメガネより短めになっています。
後ろに長めに出てしまって安定しない、ズレてしまう、ということもなくフィットしてくれます。
reading glasses 8.jpg
メガネをかけたままヘッドホンやヘルメットをつけると、テンプルに重みが加わって耳に負担がかかるそうです。
この老眼鏡の薄くて柔らかく、短いテンプルなら、そんな負担も解消してくれますよ。
reading glasses 9.jpg
最近ではブルーライトによる不眠も話題になってきています。
この老眼鏡に使用されているクリアーレンズは、ブルーライト37%、紫外線は99%以上をカットしてくれます。
reading glasses 10.jpg
2種類のレンズタイプ、それぞれカラーは3色から選べます。
スクエアーレンズタイプはグレー系/ネイビー系/ブラウン系の3色です。
reading glasses 11.jpg
ボストンタイプはピンク系/ワイン系/ブラウン系の3色です。
どちらのタイプも+1.00/+1.50/+2.00/+2.50/+3.00からレンズの度数が選べます。
reading glasses 12.jpg
さらに、厚さ1cmになる薄型ケースとクロスもセットです。
reading glasses 13.jpg

まとめ

年齢が上がれば必要になってくるのが老眼鏡です。
メガネって意外とお値段も高いので、1つを長く愛用できるなら嬉しいですよね。
有料ですが、購入後3年間で3回まで、度数が変わった場合はレンズ交換をしてくれるサービスもあるそうですよ。
お値段は11,0000円(税込)で、送料は無料です。
2020/4/23まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/fitti

コメント