財布に名刺を入れても曲がらずヨレない。常に持ち運べる金属製の名刺入れ | keep smart(キープ・スマート)

admin




keep smart 1.jpg

keep smart(キープ・スマート)は、財布にしのばせられる極薄名刺入れです。常に持ち歩く財布にいれるので、とっさに名刺が必要になったときでも困らないというものです。

発案者は、岐阜県の金属プレス加工メーカーです。

使い方

ビジネスマンにとって名刺入れは必須アイテムです。特に営業職にとっては大事な商売道具ですよね。営業マンにとっては、職場や取引先以外でも名刺交換をする場面もあるかもしれませんね。

そんな時にもし名刺入れを持ち歩いていなかったら・・・そんなときに財布にしのばせておけば重宝するのがこのキープ・スマートです。

keep smart 3.jpg

板の厚さが0.2mmのステンレス鋼板を使用していて、名刺を3枚入れてもクレジットカード1枚分と同じ厚さです。財布に入れてもかさばりません。

keep smart 4.jpg

厚さは極薄でも、しっかりと一般的な名刺が入るサイズになっています。

keep smart 5.jpg

さらにインク移りがしないように仕切り板も付いている優れものです。

keep smart 6.jpg

keep smartに使われているステンレス素材は「バネ材」とも呼ばれる非常にコシのあるステンレス鋼板です。
さすが金属プレス加工メーカーが作っただけある、アウトドアナイフのクリップにも使われる素材です。

財布にそのまま名刺を入れた場合、曲がったり汚れたりしがちです。しかしkeep smartなら金属で補強されるので、名刺が曲がったりすることを防げます。

keep smart 7.jpg

財布に限らず、スマホのケースにしのばせることもできますよ。

keep smart 8.jpg

あるいは、カバンやリュックのちょっとしたポケットにも入れられますね。

keep smart 9.jpg

「手を切ったりしないのか?」という心配もあるかもしれませんが、その辺もしっかりと対処しています。
エッジの部分にはしっかりと面とり加工もされていて、怪我防止にも配慮されています。

keep smart 10.jpg

ここまでシンプルな商品というのも珍しいですが、シンプルかつ商品として完成しているのではないでしょうか。金属プレス加工メーカーならではの工夫が施されていて、まさに緊急事態にも慌てない、機能的な一品です。

まとめ

お値段は2,800円で送料込みです。

2017/11/20で受付終了し、880万円集めて目標額を突破しました。
https://www.makuake.com/project/keepsmart

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons