後ろからもよく見える。正面だけでなく真下も照らす自転車用ライト DING Bike Lights(ディン)

スポンサーリンク

DING1
DING Bike Lights(ディン)は、正面だけでなく真下も照らす自転車用ライトです。
真下を照らす理由は、路面が見えるようにするためと、歩行者や他の自転車から見えやすくするためです。事故防止用です。

使い方

こちらがプロトタイプ版のDING。正面用のライトは2つついており、幅広く照らすことが出来ます。
DING3
普通のライトと同じように、ハンドル部分に取り付けます。前方と同時に真下も照らします。
DING2
取り付けたところがこちら。これはあくまでプロトタイプ版ですが、デザインがちょっとおもちゃっぽくていまいちかも・・。
DING4
DINGを取り付けている自転車を後ろから見たところ。真下を照らすことで、後ろからも走行中の自転車がよく見えます。
正面用のライトは道を幅広く照らす必要があります。このため後ろや横から見ると、今ひとつ見えづらいです。そこを解消したのがDINGのポイントです。
DING5
横方向からもよく見えます。正面が照らされていないのは、点滅モードにしているためです。
DING6
乗っている人から見るとこう見えます。確かに路面はよく見えますが、運転者本人にはそこまで必要ではないかもしれません。
DING7
当然ながら、耐水仕様です。

まとめ

お値段は$95+送料$15で、$110 AUD(約10,450円)です。
2015/6/27まで注文受付中です。

コメント