犬に電光掲示板をつけて、車に轢かれるのを防ぐ、その名もDisco Dog(ディスコ・ドッグ)

スポンサーリンク

Disco Dog 1
Disco Dog(ディクコ・ドッグ)は、犬用のイルミネーションベストです。夜の散歩で、犬が車に轢かれてしまうのを防ぐのが目的です。
ディスコドックという名前からわかるとおり、かなり派手です。文字まで出せるので、歩く電光掲示板です。これをつけて犬の散歩をするのは、日本だとかなり勇気が要るんじゃないでしょうか。

使い方

RGB(フルカラー)LEDで、数千色を表示します。
Disco Dog 3
Bluetooth LEでスマホに繋げて、コントロールします。
スマホの「ディスコドッグ・アプリ」でアニメーションパターンをを選びます。
Disco Dog 4
任意のスクロールテキストを入力して表示もできます。DISCOという文字をうちこむと・・
Disco Dog 5
犬の上にも表示されました!!
Disco Dog 6
犬が離れすぎて接続が失われると、自動的に「LOST DOG(迷い犬)」と表示されます。
Disco Dog 7
複数のアニメーションモードがあります。
Disco Dog 8
色のグラデーションや明るさもコントロールできます。
3.7Vリチウムポリマー電池は充電式です。
アプリは、iOSとAndroidデバイス両方で使えます。
Disco Dog 9
LEDグリッドと電子機器を取り外して、洗濯できます。
犬の背中の長さと胴回りによって、3種類のサイズがあります。
S:長さ28-33cm、胴回り43-51cm
M:長さ33-38cm、胴回り48-56cm
L:長さ43-48cm、胴回り61-69cm
温かくて、軽量です。
マジックテープで、フィット感を調整できます。
Disco Dog 10
なかなか楽しい感じですね。派手ですがw

まとめ

Disco Dog(ディクコ・ドッグ)は、犬用のイルミネーションベストです。
お値段は$300+送料$60で、$360 (約43,000円)です。
2015/4/12まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/prtyny/disco-dog-the-smartphone-controlled-led-dog-vest

コメント