先端をLightningやHDMI、USBに替えられるケーブル TOB Cable(TOBケーブル)

スポンサーリンク

TOB Cable1
TOB Cable(TOBケーブル)は、先端部分を差し替えられるケーブルです。先端を付け替えることで、以下のケーブルに早変わりします。
・Lightning(iPhoneのコネクタ)
・USB Micro (USB 3.1)
・USB mini
・ステレオミニプラグ
・HDMI Micro
・HDMI

使い方

TOB Cableは、ケーブルと先端のアダプターがセットになっています。
TOB Cable2
機器をつなぐためにケーブルを取り出す。でもどれがどれかわからない、なんてことないでしょうか?
TOB Cable3
TOBなら一本でいろいろ使えるので、ケーブルだらけという状態を避けられます。その代わりアダプタが多くなりますが、ケーブルよりはごちゃつかない、かさばらないじゃないか、という発想です。
TOB Cable4
まずiPhoneを接続して充電。
TOB Cable5
今度はケーブルの先端をステレオミニプラグに変えて、オーディオコネクタに刺しました。
TOB Cable6
そしてヘッドフォンと接続。
TOB Cable7
アダプタの切り替えは簡単です。ケーブルの先端をアダプタに差し込んでひねるだけです。
TOB Cable8
今度はHDMIでiPhoneの画面をテレビに表示しています。スマホと同じ画面がテレビに写っています。iPhoneのLightningコネクタを、HDMIに変換しています。この変換は純正品もありますね。
TOB Cable9
注意点として、MFI認証をとるのかどうかよくわからないという点です。MFI認証のないケーブルをiPhoneにつなぐと、充電できないというエラーが出ることがあります。
MFIケーブルを作っているメーカーと協業するとは書いてありますが、対応するとは明言されていません。大丈夫なのかもしれませんが、一応用心が必要です。

まとめ

ありそうでなかったという感じではないでしょうか? 一本もっていれば便利そうではあります。
お値段は1.5メートルのケーブルが、送料込みで$59(約6,900円)です。アダプターは全て付いています。
2015/3/18まで注文受付中です。

コメント