アナログメーターが時計になった! また新たなネタグッズ登場 AWK-105 アナログボルトメータークロック

スポンサーリンク

AWK-105 1
AWK-105 Analog Voltmeter Clock(アナログボルトメータークロック)は、アナログ電圧計風の時計です。
普通の時計売り場では絶対に見かけることのない代物でしょう。レトロ感もなかなかのものです。間違った方向に進化(?)したレトロ時計って感じでしょうか・・。

使い方

左側が時、右側が分を表しています。
この時計の動きはかなり特殊です。普通の時計は針が一周しますが、この時計の場合、針が右端まで行ったら左側に戻ってきます。
AWK-105 2
メーターもきれいに作り込まれており、オモチャっぽくないです。知らない人が見たら本当の電圧計に見えるでしょう。
一応は時計なので、こういう質感は欠かせません。
AWK-105 3
時間あわせのスイッチもちっきりレトロ調になっています。もしこれがデジタル式のゴムボタンだったら興ざめです。
AWK-105 4
時刻を合わせているところ。
AWK-105 5
右側の分針が動きました。ちなみに目覚まし機能はありません。
AWK-105 6

関連記事

珍発想? 1インチハードディスクを腕時計に改造 HDDWatch(HDDウォッチ)
こちらは、1インチHDDを強引に腕時計に改造したという、何の得があるのか全くわからないグッズです。

まとめ

次から次へと出てくるネタグッズ、作者たちの情熱はすごいですね。全く役に立たないのですがw
お値段は$80+送料$22で、$102(約12,100円)です。
2015/1/15まで注文受付中です。

コメント