ガラス繊維製で軽くて丈夫。持ち運びできるマイスプーン&フォーク S+ Cutlery(エスプラス・カトラリー)

スポンサーリンク

cutlery 1.jpg
S+ Cutlery(エスプラス・カトラリー)は、ガラス繊維製で、軽くて丈夫なスプーン/フォーク/ナイフ/お箸のポータブルカトラリーセットです。
発案者は、1989年設立の台湾企業です。

使い方

マイボトルが浸透し、最近ではマイ箸やマイストローなども見かけるようになりました。
「組み立て式でポータブル」という商品も多いですが、ガラス繊維製というのはちょっと新しいですよね。
cutlery 3.jpg
ガラス繊維はステレンスと同じくらいの強度があるのに、何と軽さは約1/6なんですよ。チタンと比べてもおよそ1/3です。
cutlery 4
だからケースを含めた総重量も100g以下なんですよ。
ケースサイズも12cm×3.5cmの手のひらサイズなので、バックなどに入れて持ち運びも簡単です。
cutlery 5.jpg
スプーンとフォークは充分な深さがあり、液体もしっかりとすくえます。
cutlery 6.jpg
お箸は滑りにくいデザインになっているので、お箸が苦手な人でも使いやすそうですね。
cutlery 7.jpg
なんと、箸置き付きです(笑)これなら箸をじかにテーブルなどに置かなくてすむので、衛生面でも安心です。
cutlery 8
プラスチック製のフォークなどは、歯がないものもありますよね。
このエスプラス・カトラリーのフォークは、しっかりと歯が付いています。
力を入れるのに適したデザインにもなっていて、切るのに苦労することもありません。
cutlery 9.jpg
ジョイントのスクリュー部分はステンレス製なので、組み立て式でも丈夫でしっかりとしています。
cutlery 10.jpg
プラスチック製などとは違って耐熱温度が110度まであります。沸騰したお湯でも大丈夫ですね。
cutlery 11
これだけしっかりとしている上に、片づけも洗い流せばOKです。
cutlery 12
さらに、食洗器派にも嬉しい食洗器対応になっています。
cutlery 13.jpg
カラーは4色から選べます。ホワイト、ブラックは幅広い年齢層で使えますね。
cutlery 14.jpg
ポップなピンク、ブルーもありますよ。
cutlery 15.jpg

まとめ

最近では、小型化・ポータブル化した商品が増えてきていますね。
技術の進歩などで、さらに機能性も追求されているものも増えてきています。
新たな1品としてこのエスプラス・カトラリーもぜひ、仲間に加えてみてくださいね。
お値段は3,930円で送料は無料です。
2021/2/18まで支援受付中です。

コメント