どこでもプレイできるバーチャルドラムスティック、その改良版が登場 PocketDrum2 (ポケットドラムツー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Pic1.jpg
PocketDrum2 (ポケットドラムツー)は、どこでもプレイできるバーチャルドラムスティックです。

使い方

ドラムを思いっきり叩いてみたい、という願望を持つ人は多くいます。ですが、現実にはなかなか難しいです。
Pic2.jpg
それが、このPocketDrum2 (ポケットドラムツー)ならば、簡単に実現することができるのです。このスティックをスマホやタブレットに接続して、ドラムを叩くようにスティックを振ると、画面上に表示されるバーチャルのドラムを叩くことができるのです。
音はヘッドホンで聞くことができます。
Pic3
使い方は簡単です。スマホやタブレットにアプリをインストールしておきます。そして、スティックのボタンを押して、Bluetoothを介して接続します。
Pic4.jpg
足には、バスドラムのペダルを再現するためのセンサーを取り付けます。
Pic5.jpg
後は思いっきりプレイするだけです。
Pic6
リズムゲームに似た練習モードがあるので、初心者でも安心です。
Pic7.jpg
では仕組みです。このスティックには、9軸の慣性航法装置が付いています。これは、ミサイルや潜水艦に搭載されている物を小型化したもので、スティックの動きや傾きを正確にとらえ、アプリに伝えます。
そのため、本当にドラムを叩いているかのように感じられるのです。電源は内蔵バッテリーです。1回の充電で40時間使用できます。
この製品は2作目です。前作よりも、正確にスティックの動きを捉えることができるようになり、アプリとの連動性が高まっています。
Pic8
これがあれば、どこでもドラム演奏を楽しめますね。

まとめ

お値段は$79 (約8200円)です。送料は無料です。
2020/12/21まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/pocketdrum-2-powerful-drumming-from-novice-to-pro#/

コメント