Apple Pencilの滑りやコツコツ音を減らすシリコン製チップ ifeli(アイフェリ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pic11.jpg
皆さんはタブレット用タッチペンの使い勝手に不満を感じたことはないでしょうか。
画面にペンが当たるたびに音が出たり、画面上でペンが滑り過ぎたりすると気になって作業に集中できませんよね。

使い方

今回紹介するifeli(アイフェリ)はApple Pencil用のシリコン製チップです。
ペン先に装着することでコツコツ音を防いだり、ペンの滑りを抑えます。
ifeli02.jpg
Apple Pencilに標準で付いているチップと交換して使用します。
ifeli02
ifeliはシリコン製なので画面にペンが当たる時の音を軽減します。
音が気にならなくなるので作業に集中しやすくなります。
ifeli04
またifeliと画面の間で摩擦が発生するので、ペン先の滑りを抑えられます。
細かいイラストなどを描き込むのに便利です。
ifeli05.jpg
摩擦の強さはノーマルとロー・フリクションの2種類です。
ノーマルは鉛筆で紙に書いているような感覚で使えます。
ifeli06.jpg
ロー・フリクションはノーマルよりも摩擦が小さいです。
Apple Pencil本来の書き心地に近いので、コツコツ音だけを軽減したい時に便利です。
ifeli07
ifeliはペンにチップとして固定するので、一般的なチップカバーのように使用中に外れてしまう心配がありません。
ifeli08.jpg
カラーはブラックとホワイトの2色です。
ifeli09.jpg
サイズは以下の通りです。
ifeli10.jpg
Apple Pencil用に設計された商品なので、本来のデザインを損なわない点が良いですね。
摩擦の大小で2種類から選べるので、幅広い用途に対応できます。

まとめ

お値段はifeli(アイフェリ)$17(約1,700円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。
2020/12/17まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/ifeli-enhance-your-apple-pencil-experience#/

コメント