風防無し。針をすきなだけ触り放題(?)の斬新な腕時計 DAYNATO

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pic1.jpg
DAYNATOは、針の代わりにボールを使い、磁力で時間を刻む新しい腕時計です。

使い方

DAYNATOには、磁針や分針がついていません。
かわりに、外側と内側にステンレス製のボールが時刻を示すという斬新なデザインをしています。
電波ではなく、強力な磁力によって正確な時刻を表してくれます。
pic2.jpg
風防(文字盤を覆うガラス)がないので直接触ることができるのも、これまでの腕時計にはなかった発想です。
直接ボールを弾くことができるという遊び心も、面白いですね。普通の腕時計で風防を外して針をいじると壊れるところです。
もちろん、触った後もしっかりと正確な時刻に戻ってくれます。
pic3
強力な磁力でボールを吸着しているので、風防がなくてもボールが落ちてしまう心配はありません。
pic2
防水性能は5ATMで、これは水深50mに相当する圧力に耐えられることを意味します。
つまり防水性に優れているため、アウトドアシーンでも活躍します。
pic5.jpg
文字盤の直径は42mm、ベルト幅は20mmです。
pic6.jpg
カラーは、ブラック・シルバーの二色展開です。
pic7

まとめ

こんな個性的な腕時計があれば、ただ時刻を確認するという何でもない時間も少しワクワクしそうですね。
お値段は18,900円で、送料は無料です。
2020/1/15まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/daynato

コメント