遊んでいるだけでスマホの充電ができるヨーヨー。ただし充電時間は… yo-yo charger

スポンサーリンク
スポンサーリンク


yo-yo charger (ヨーヨーチャージャー)は、スマホの充電に使える発電機付きヨーヨーです。

使い方

スマホの充電にはモバイルバッテリーがよく使われますが、事前に充電しておく必要がありました。このyo-yo charger (ヨーヨーチャージャー)ならば、ヨーヨーをするだけで発電することができるのです(笑)

使い方は普通のヨーヨーと同じです。指にひもの先をかけ、ヨーヨーを下に落とします。

そうしてヨーヨーを回転させると発電します。

USBケーブルでヨーヨーとスマホをつなげば充電することができます。40秒で、スマホのバッテリーを3%から5%充電できる分を発電します。スマホのバッテリーをフル充電するには15分かかります。
15分ひたすら!! ヨーヨーを!! 続ける!! これで電池が空の状態から満タンまで充電できちゃうわけです。いやまあ、常に空の状態から充電するというわけでもないでしょうが。

では仕組みです。このヨーヨーの中心には超小型の発電機が付いています。ヨーヨーの回転を発電機に伝えることで電気を生み出し、内蔵したバッテリーに電気を蓄えているのです。

これがあれば、その場で発電できるので便利(?)ですねw

まとめ

お値段は$75+送料$10で、$85 (約8800円)です。
2021/1/7まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/markov-a/yoyo-toy-power-charger-with-self-charging-function-1/description

コメント