背もたれどころか、ひじ掛けまで倒してくつろげるデスクチェア BeYou

スポンサーリンク

beyou1.jpg
BeYouは、背もたれとひじ掛けを動かすことで様々な使い方ができる、ちょっと変わったデスクチェアです。

使い方

デスクワーク中、終始同じ姿勢をしていると疲れを感じやすく、身体も痛めてしまいますよね。
BeYouは、自分のしたい姿勢に合わせて椅子のかたちを変えることで、仕事も休憩もより快適にするために生まれました。
pic2
BeYouの背もたれは、高さと向きを調節することができます。
高さは背面のレバーを引っ張って調節します。自分の身長に高さに合わせられるのは嬉しいですよね。
pic3.gif
上のレバーを使うと、背もたれの向きを変えることができます。
pic4.gif
背もたれを前にしてこのように座ったり、
pic5.jpg
背もたれを机のようにして使ったりすることもできますよ。
pic6
ひじ掛けは、側面のレバーを押しながら広げるようにして下げると倒れます。
pic7.gif
片方のひじ掛けを背もたれのようにして、脚を伸ばして座ることもできますし、
pic8.jpg
どちらも倒せば横になることもできちゃいます!
作業中だけでなく、ゆっくりする時間にも重宝しそうですね。
pic9.jpg
座り心地にもこだわり、クッションは非常に柔らかい素材でできています。シミが付きにくく耐久性にも優れているので、長く愛用することができますよ。
pic10
木の部分はオーク材でできています。こちらも耐久性に優れ、長持ちするそうですよ。
pic11.jpeg
環境保護の観点から、BeYouを1つ購入するごとに1本植樹する運動も行っているとのことです。
pic12.jpg
BeYouのキャスターはオートロック式で、座っている間は簡単に動きますが、立ち上がるとその場でピタッと止まります。
また、カーペットの上でもフローリングでも滑らかに進めるよう作られています。
pic13
BeYouの横幅は一般的なデスクチェアより約40%広めに作られているため、ゆったりと座ることができます。
pic14.jpg
さらに背もたれを後ろに引き出すことができるため、背もたれ側に脚を入れても窮屈に感じることはありませんよ。
pic15.jpg

まとめ

これがあれば、仕事も休憩も快適な時間を過ごせそうですね。
お値段はUS$349(約36,991円)で、現状日本への発送は行っていません。
2020/11/13まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/bravotribe/beyou-the-transforming-chair-with-10-ways-you-can-sit

コメント