時間になったらお知らせ。薬の飲み忘れ、二度のみを防止するピルケース | O’kase(オーケース)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

okase01.jpg
薬やサプリメントの管理に苦労したことはないでしょうか。
服用する薬の種類が多くなると、どの薬をいつ飲めばいいのかを覚えておくのが大変ですよね。
今回紹介するピルオーガナイザーのO’kase(オーケース)なら服用時間をリマインダー機能で知ることができます。

使い方

O’kaseは薬の種類と服用時間をスマートフォンで設定して使用します。
okase02
通知方法はライト、音楽、アプリ通知、SMS、メールなどから選択できます。
設定した時間になると通知が来ます。
通知は必要に応じて家族や友人にも送れます。
okase03.jpg
薬を服用できなかった場合は赤いライトが点滅します。
服用漏れの記録はサマリーレポートに残ります。
okase04
設定した時間以外や、服用済みのタイミングでケースを開くと、赤いライトとビープ音で警告が出ます。
okase05.jpg
薬を適切に服用できているかどうかをまとめたレポートをメールで定期的に発信します。
レポートには投薬スケジュールに関するアドバイスが記載されています。
okase06.jpg
薬の収納部分はケース2種類とインナーボックス2種類を組み合わせてカスタマイズできます。
目的に応じてサイズを変えられるので、無駄に大きなケースを持ち歩く必要がありません。
okase07.jpg
O’kaseはセルラー通信とBluetooth通信の両方に対応しています。
スマートフォンが無くても通信できるので、気軽に持ち運んでどこでも使用できます。
okase08
仕様は以下の通りです。
okase09.jpg
一度設定すればスマートフォンが無くても使用できる設計になっているので、普通の薬ケース(ピルオーガナイザー)と同じ感覚で使えそうです。
薬について考えることが減るので、その分好きなことに時間が使えますね。

まとめ

お値段はO’kase(オーケース)$59+送料$12で、合計$71(約7,600円)です。
2020/8/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/nexusera/okase

小物
スポンサーリンク
シェアする
Kickstarter fan!

コメント