テーブルそのものがジグソーパズルになった! 何の役にも立たないが驚きのJigsaw Puzzle Coffee Table

スポンサーリンク
スポンサーリンク

table 1.jpg
このジグソーパズル・コーヒーテーブルは、天板がジグソーパズルになっているユニークなコーヒーテーブルです。
発案者は、これまでにもいろいろなアイデアグッズを産み出しているアメリカ人男性です。

使い方

家具に求めるものは人それぞれです。
機能性、見た目の美しさ、使いやすさ・・・でも、こんな遊び心があるテーブルもおもしろいですよね。テーブルの天板自体がジグソーパズルです。
table 3.jpg
ピースをはめてないとスカスカです。テーブルのていをなしていません(笑)。
実際、製作元も

Yes, it’s completely unnecessary but you still want it anyway.
(はいそうです、これは全くもって不要です。にもかかわらず、欲しくなるでしょう)

と言っています。
table 2
ピースは全部で55ピースです。
1つのピースのサイズは大き目なので、「見当たらない!」という心配もありません(笑)。
table 4.jpg
特に機能があるわけではありませんが、シンプルなデザインなのでインテリアの邪魔にはなりません。
大きさも約50cm×100cm×高さ約40cmとお手頃のサイズです。
table 5.jpg
しかも、重さは重すぎず、軽すぎずの約1kgで、持ち上げたりするのにも負担になりません。
table 6
さらに、約80kgの成人男性が乗っても大丈夫なほどの耐久性もあるんですよ。
table 7.jpg
木製の天板部分は、1枚の板をレーザーカットしてジグソーパズルにしています。
手触りも滑らかに加工されているので、ひっかかったりもしません。
サッとパズルのピースを外せば、なんとコースターにもなります(笑)。意味あるのかといわれると、全然ありませんが。
table 8.jpg
ただし、ピースがはまっていない部分はスマホなどは穴から落ちてしまうので、パズル完成前は気をつけてくださいね!
table 9

まとめ

発案者自らが「必要性はないテーブル」と宣言しているところがおもしろいですね。(あると力説されても困りますが)
機能性や効率なども大事ですが、人間にはユーモアや無駄も時には必要です(笑)!
お値段は$139+送料69で、$208(約22,000円)です。
2020/8/20まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/unnecessaryinvent/the-jigsaw-puzzle-coffee-table

コメント