水中撮影でも無くさない。水に浮くアクションカメラ用三脚 Nu Grip 4 in 1(ニューグリップ)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Nu Grip 4 in 1 (ニューグリップフォーインワン)は、水に浮かせることができるカメラ用三脚です。
カメラが水面に浮くわけではなく、三脚が浮くだけです。ただ水中撮影には役立ちそうです。

使い方

旅行にカメラは欠かせません。ですが、カメラアクセサリーは数が多く、持っていくのが大変です。
Pic2.jpg
このNu Grip 4 in 1 (ニューグリップフォーインワン)ならば、1つで何役もこなせるので、カメラアクセサリーが少なくて済むのです。
Pic3.jpg
何と言っても最大の特徴は、カメラを付けたままでも、三脚が水に浮かせられることです。浮輪ではないので、カメラ自体は沈みます(笑)。
ただこれでも役に立ちます。
Pic4
脚は、閉じていても開いていても、どちらでも大丈夫です。水中の面白い写真を撮ることができます。
また落として海底に沈んでしまわないのもメリットです。
Pic5.jpg
そのまま持てば、ハンドグリップとして使えます。GoProなど、主要なアクションカメラは取り付け可能です。
Pic6.jpg
最大で56.5cmまで伸ばすことができるので、自撮り棒としても使えます。
Pic7.jpg
もちろん、脚を開けば三脚として使えます。
Pic8.jpg
使い方は簡単です。三脚として使うときは、ただ脚を開けば大丈夫です。
Pic9.jpg
では仕組みです。この三脚の先端部分にはマグネットが仕込んであります。そのため、脚をただ閉じただけでしっかりと固定することができるのです。
Pic10.jpg

まとめ

お値段は£49+送料£13で、£62 (約8400円)です。
2020/7/31まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/nu-grip-4-in-1-the-world-s-first-floating-tripod#/

コメント