座面高さ43cm、余裕をもってくつろげるアウトドア用折り畳み椅子 Campster(キャンプスター)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Campster (キャンプスター)は、どこへでも持っていけてすぐに使えるポータブルチェアです。

使い方

未開の土地を冒険するのは楽しいことです。ただ、一休みするときに欲しくなるのがポータブルチェアです。
Pic2.jpg
従来のポータブルチェアは、小さくて座高が低いものが多くありました。また、大きさが十分だと、大抵は重くなりがちでした。
このCampster (キャンプスター)は、座高が高く、背もたれまで付いているにもかかわらず、軽くて丈夫なのです。
Pic3.jpg
特筆すべきは、座高が43cmあることです。余裕をもって座ることができます。背もたれ部分まで含めた全長は83cmです。この大きさで、重量は970gに抑えられています。耐荷重は134kgです。
軽量さとコンパクトを優先すると、どうしても椅子の高さが低くなりがちです。しかし低すぎると膝を曲げないといけないので、すわりづらいです。そこを改善して43cmにしたのが、このCampsterというわけです。
Pic4
背もたれ部分にはメッシュが付いており、涼しく過ごせます。
Pic5.jpg
使い方は簡単です。収納袋から取り出して脚を開いて伸ばします。
Pic6.jpg
後は地面に置いて座るだけです。
Pic7
ゆったり座れるほどの大きさにもかかわらず、たたんで収納ケースにしまうと、1リットルのビンと同じくらいに小さくなります。
Pic8.jpg
では仕組みです。フレームには、アルマイト加工を施したアルミニウムが使われているため、軽く丈夫でサビにも強いのです。
Pic9.jpg
また、シート部分には、ナイロン生地を格子状に編み込んだリップストップ生地が使われています。そのため、柔軟性がありながら丈夫なのです。
Pic10
これなら、キャンプ場でもビーチでも大活躍ですね。

まとめ

お値段は$79+送料$10で、$89 (約9500円)です。
2020/7/30まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/campster-full-height-ultra-light-everywhere-chair#/

コメント