テールランプとウインカー装備で車から見えやすくする自転車ヘルメット Ultra (ウルトラ)

スポンサーリンク

Pic1
Ultra (ウルトラ)は、夜間の視認性をよくする自転車用ヘルメットです。

使い方

暗い夜道では、自転車は見えにくい存在です。おまけに、周囲の車に進路変更を知らせたくでもできず、なかなか曲がれないことも多くありました。
Pic2
このUltra (ウルトラ)ならば、前方のライトで夜道を照らし、後方のライトで車からの視認性をよくすることができるのです。
Pic3
使い方は普通のヘルメットとほとんど同じです。頭にかぶってスイッチを入れれば準備完了です。重さはたったの370gです。
Pic4
フロントのライトで前方を明るく照らします。
Pic5
後方のライトのおかげで、車からの視認性がよくなります。自動車のテールランプに近い役割です。
Pic6
また、このライトはウィンカーにもなります。このため、周囲の車に進路変更を知らせることができて、スムーズに曲がることができるのです。
Pic7
ウィンカーはリモコンで操作します。自転車のハンドルに付けることができます。
Pic8
では仕組みです。このヘルメットのライトにはチップオンボードLEDが使われています。これは、基盤に直に複数のLEDを取り付けたものです。こうすることで、従来のLEDよりも光量を増やしながら、発熱量を下げることができるのです。
Pic9
電源は内蔵バッテリーです。1回の充電で10時間使用することができます。充電用にUSB-Cを備えています。
Pic10

まとめ

お値段は$79 (約8500円)です。現在、アメリカ、ヨーロッパ、オセアニア、東南アジアのみの発送となっています。
2020/6/20まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/lumoshelmet/lumos-ultra-the-new-standard-in-bike-helmets

コメント