自動水やり+LEDライトで、室内で手軽に菜園を作るグッズ Botanium Vega (ボタニウムベガ)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Botanium Vega (ボタニウムベガ)は、家の中で家庭菜園ができる自動栽培器です。

使い方

従来、植物を育てるには日光が必要なため、家庭菜園をやるには庭かベランダが必要でした。また、水やりも適度な量をタイミングよくやるのは大変でした。
このBotanium Vega (ボタニウムベガ)ならば、家の中で家庭菜園ができるうえに、水やりも自動でやってくれるのです。
Pic2.jpg
この栽培器は、土の代わりに多孔質材を使った水耕栽培を行います。この方法ならば根っこが少なくても大きく育てることができます。
Pic3.jpg
また、LEDライトが日光の役目を果たすので、室内でも植物を育てることができます。
Pic4.jpg
使い方はとてもシンプルです。この栽培器に多孔質材を入れて種をまきます。
Pic5.png
タンクに水を入れておけば、電動ポンプが水を吸い上げ、自動的に植物に水をやってくれます。
Pic6.jpg
スマホにアプリをインストールすることで、水の残量、栄養分の量、光量を知ることができます。
Pic7.jpg
後は、収穫のときを待つだけです。ハーブやトマト、イチゴなどを栽培することができます。
Pic8.png
では仕組みです。電動ポンプで吸い上げられた水は、多孔質材に浸透します。植物に吸収されなかった水は、多孔質材の中を通って下のタンクに戻ります。こうして水を無駄なく再利用することができるのです。
Pic9.png
これがあれば、手軽に家庭菜園を楽しめますね。

まとめ

お値段はSEK1,399+送料SEK190で、SEK1,589 (約17,500円)です。
2020/6/4まで支援受付中です。

コメント