ハサミやケーブルを磁石で整理。デスク周りをすっきりさせるグッズ MagEasy(マグ・イージー)

スポンサーリンク

desk organizer 1.jpg
このマグ・イージーは、マグネットのボードやファイルに自由に物を配置して整理できるマグネット収納です。
発案者は、アメリカのデザインスタジオです。

使い方

PC周りやデスク周りなどは、細かいものがごちゃごちゃしがちです。
それなのに作業する際には必要なものもあり、「すっきりしていてサッと必要なものが手に取れたらいいのに」と思うことありませんか?
このマグ・イージーならそんな悩みを解消してくれますよ。
desk organizer 3.jpg
ベースになるのはマグネット式のボードです。
desk organizer 4.jpg
マグネット式のファイルもありますよ。
desk organizer 5.jpg
このボードやファイルに、マグネット式のパーツを配置するだけです。
desk organizer 6.jpg
散らばりやすいクリップもマグネット式だからくっつけて収納できますよ。
ハサミやイヤホンなどもくっつけてしまいましょう。
desk organizer 7.jpg
こんな風に配置すれば、あっという間に収納ボードになります。
desk organizer 8.jpg
もちろん、ファイルも自分の使いやすいようにパーツが配置できます。
desk organizer 9.jpg
マグネットなので自由にアレンジできるのが最大のポイントです。
ボードのメモをファイルに付け替えるのも簡単にできますよ。
desk organizer 10.jpg
ファイルタイプならもちろん外出時にも便利に活躍してくれます。
desk organizer 11.jpg
マグネット式のパーツは、ボードやファイル以外にも使えるものがたくさんあります。
例えばこのクリップでマイク付きのイヤホンを襟元に止めれば、手で持ちながら音量を気にする必要もありません。
desk organizer 12.jpg
カードケースをファイルから外して、名刺入れ代わりにもなりますね。
desk organizer 13.jpg
もちろん、普通のマグネットとして冷蔵庫の壁面などに貼ることも可能ですよ。
desk organizer 14.jpg
あるいはマネークリップとして使ってもいいかもしれません。
desk organizer 15.jpg
食品のクリップ代わりなど、マグネット式パーツはそれだけでもいろいろ使えるんです。
desk organizer 16.jpg
まだまだいろいろな使い方ができそうですね。メイク道具を収納しても使いやすそうです。
desk organizer 17.jpg
見やすさや使いやすさも考えた角度にするなど、収納だけでなく機能性も考慮されています。
desk organizer 18.jpg

まとめ

細かいものがスッキリ、しかも使いやすく収納できるというのは嬉しいですね。
しかも、一般的なものは収納場所の配置までできるものはなかなか見かけません。
自由にアレンジ、またアイデア次第で自分なりの使い方も膨らみますね。
お値段は$35+送料$10で$45(約4,850円)です。
2020/6/6まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1852846320/mageasy-a-modular-magnetic-organizing-kit-for-workingandliving

コメント