ガラスにしか見えない透明感! なのにシリコン製だから落としても割れないコップ KINJO JAPAN(キンジョー・ジャパン)

スポンサーリンク

plastic tumble 1.jpg
KINJO JAPAN(キンジョー・ジャパン)は、シリコン製の機能を備えつつ、見た目はまるでガラスのようなシリコン製のコップです。
発案者は、さまざまなゴム製品製造を手がけてきた企業のプロジェクトメンバー4人の日本人です。
plastic tumble 2.jpg

使い方

さて、みなさんにはこれは何に見えるでしょう?
美味しそうなお酒の入ったロックグラス(笑)?切り子グラス?よく見かけそうなグラスですか?
plastic tumble 3.jpg
実はこれ、シリコン製のグラスなんです!
plastic tumble 4.jpg
シリコンなので落としても叩いても割れません。滑りにくいので、子供にも安心ですね。
plastic tumble 5.jpg
しかも、耐熱温度は200度以上です。ゴムは熱が伝わりにくいので、熱いお湯やドリンクを入れても熱くて持てないこともないんですよ。
plastic tumble 6.jpg
さらに嬉しいのは、電子レンジも使用可能だということです。食洗機/食器乾燥機も使用できます。
plastic tumble 7.jpg
シリコン製コップというと、安くて手に入りやすいので使っている人も多いでしょう。
ただ、シリコン製でここまでクリアーなコップはなかなかないですよね。
plastic tumble 8.jpg
まるでガラスのようなこのキンジョー・ジャパンなら、見た目から楽しむカフェドリンクからロックまで、どんな飲み物でも楽しめますよ。
plastic tumble 9.jpg
アウトドアでも楽しめますね。
plastic tumble 10.jpg

まとめ

シリコン製のグラスは便利ですが、どうしてもガラスとは違う、というイメージでした。
このキンジョー・ジャパンは、これまでのイメージを覆したガラスとシリコンの良いところを掛け合わせたようなグラスですね。
改めて、日本の技術のすごさも感じてみてください!
お値段は5,310円(税込/送料込み)です。
2020/4/17まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/kinjogomu

コメント