からまりサヨナラ、磁石内蔵でコイル状になって邪魔にならない充電用ケーブル | SuperCalla (スーパーカラ)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
SuperCalla (スーパーカラ)は、コイル状になって邪魔にならない充電用ケーブルです。

使い方

従来の充電用ケーブルは、いったん伸ばしてしまうとそのままにしておくしかなくて、邪魔になっていました。
Pic2.jpg
このSuperCalla (スーパーカラ)はコイル状になるので、充電中でも邪魔にならないのです。
Pic3.jpg
使い方は簡単です。ケーブルに付いているマグネット同士をくっつけることでコイル状になります。
Pic4.jpg
スマホを充電中に急に使いたくなっても、ケーブルを伸ばすことができるので使いやすいです。
Pic5.jpg
マグネットのくっつけ方によっては、もっと小さくすることもできます。ケーブルを束ねて一ひねりすると、カバンの小さなポケットに入るほど小さくなるので、持ち運びに便利です。
Pic6.jpg
ケーブルの端子は、Lightning、micro USB、USB Type-A、USB Type-Cの中から、5種類の組み合わせを選択することができます。
Pic7.jpg
では仕組みです。このケーブルに使われているマグネットはネオジム磁石です。この磁石は永久磁石の中で最も強力なものです。そのため、筒型で接点が小さくても、しっかりとくっつけることができるのです。
Pic8.jpg
これがあれば、もうケーブルの長さにわずらわされることはありませんね。

まとめ

お値段は$19 (約2000円)です。送料は無料です。
2020/4/29まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1813437441/supercalla-charging-cables-redesigned

コメント