スプーン、フォーク、ヘラがひとつになったアウトドア用カトラリー Morsel(モーセル)

スポンサーリンク

morsel01.jpg
皆さんはキャンプなどで準備する荷物が多くて面倒に感じたことはないでしょうか。
荷物は極力減らしたいですが、できれば調理道具やカラトリーは一式揃えておいしいごはんを食べたいですよね。
そんな時に便利なのが、スプーン、フォーク、ヘラがひとつになったスポークのMorsel(モーセル)です。
片方にスプーン、もう片方にフォークが付いているので、持ち運ぶカトラリーが最小限で済みます。

使い方

モーセルのスプーン部分はシリコン製です。
適度にしなるので容器の底をすくいやすいです。
morsel03.jpg
スプーンの形状は左右非対称にデザインされています。
かき混ぜる、擦るなどの幅広い使い方ができます。
morsel04.jpg
シリコンは耐熱性が高いのでフライパンでの調理にヘラとして使用できます。
morsel05.jpg
モーセルはフォークとスプーンが独立しているので、食べ物をしっかり刺せます。
先割れスプーンのように食べ物に刺さりにくくて不便に感じることはありません。
morsel06.jpg
柄の部分の長さが十分に確保されているので、持ちやすくて実用的です。
morsel07.jpg
スプーン部分が金属製の物も選べます。
本体の長さは7.5インチと10.5インチの2種類です。
morsel08.jpg
スプーンの形状や素材が色々な使い方ができるので、アウトドア以外でも一本持っていれば便利です。
柄の部分が長いデザインで、家庭用のカラトリーと同じ感覚で使えるので良いですね。

まとめ

お値段はMorsel(モーセル)$16+送料$9で、合計$25(約2,700円)です。
2020/3/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/morsel/morsel-spork-metal

コメント