ハンドル回して写真排出。超レトロなデザインがかっこいい(?)インスタントカメラ Jollylook Auto

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Jollylook Auto (ジョリールックオート)は、レトロなデザインのインスタントカメラです。

使い方

デジカメ全盛の現代においても、フィルムを用いるレトロなカメラには根強い人気があります。ですが、本物のレトロなカメラは扱いが難しく、操作するだけでも一苦労です。
Pic2.jpg
このJollylook Auto (ジョリールックオート)は、見た目はレトロですが、中味は現代のテクノロジーを生かした製品となっているので、手軽にレトロな気分を味わうことができます。
PIc3.jpg
操作はほぼマニュアルです。ファインダーは手で開きます。
Pic4.jpg
フォーカスは、手でダイヤルを回し、本体を前後に移動させて合わせます。
Pic5.jpg
F値の違うレンズが5種類付いており、ダイヤルを回すことで替えることができます。
Pic6.jpg
シャッターはレバー式です。フラッシュは自動で作動させることができます。
Pic7.jpg
レバーを回して、写した写真を本体から取り出します。
Pic8.jpg
どこか懐かしい、レトロな雰囲気の写真を撮ることができます。
Pic9.jpg
では仕組みです。このカメラのフィルムには、フジフィルムのインスタントフィルム、インスタックスミニをそのまま使うことができます。
PIc10.jpg
本体裏のフタを開け、中にセットすればすぐに使えます。
PIc11.jpg
電源は内蔵バッテリーで、micro USBで充電することができます。1回の充電で、写真を80枚撮ることができます。
Pic12.jpg
これがあれば、手軽にレトロな雰囲気を楽しめますね。

まとめ

お値段は$89+送料$10で、$99 (約10,700円)です。
2020/2/18まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/jollylook/jollylook-auto-the-modern-vintage-instant-film-camera

コメント