再利用でエコ。シャカシャカ振って洗浄できる、折りたたみストロー | PENNA STRAW(ペンナ・ストロー)

スポンサーリンク

penna20.jpg
このペンナ・ストローは、再利用できるエコなストローです。折りたたみ式なので、外出時に持っていけます。
さらにシャカシャカ振って簡単に洗浄できます。
発案者は、アメリカ人女性です。

使い方

エコを意識する人が増え、もはやマイボトルは当たり前、マイ箸やマイカトラリーなども見かけるようになりました。
プラスチック製品をやめ、紙製のカップやストローに切り替える企業も出てきています。
とは言え、まだまだ使い勝手がいまひとつだったり、使用後が面倒だったりもしますが、このペンナ・ストローは一歩進んで使い勝手や衛生面まで考えられています。
straw 3.jpg
このペンナ・ストローは、マグネット式で4つのパーツに分かれます。
straw 4.jpg
使い終わったら専用のケースに入れて、水を注ぎます。
straw 5.jpg
それぞれのパーツを収納する部分には特殊なブラシが内蔵されていて、これがパーツ内を掃除してくれるんです。
straw 6.jpg
ケースに水を注ぎ、排水用の穴を指でふさいだら上下に振ってください。
straw 7.jpg
シャカシャカと上下に振ることでケース内でパーツが上下に動き、内蔵されたブラシで掃除されるというわけです。
straw 8.jpg
ケースを振ったら、最後に水を排水すればクリーニング完了です。
straw 9.jpg
さらに一歩進んでいるのは、洗うだけではなく、UV LEDも内蔵されているということです。
ストローでよくみんなが飲むコーヒーとミルクの組み合せは、菌の繁殖には最適な環境です。
洗い残しがあったりすれば菌が繁殖しやすい環境ですが、このUV LEDが防いでくれますよ。
straw 10.jpg
パーツの長さは60mm、4つをつなげると240mmと充分な長さになります。
専用ケースは縦85mmとコンパクトサイズなので、長すぎてバックに入らない、ということもありません。
straw 11.jpg
パーツに分かれるということは簡単にバラバラになってしまうのでは?と思うかもしれませんが、水の中でかき混ぜてもしっかりとくっついているほど超強力マグネット式です。
straw 12.jpg
飲み口部分に被せるシリコンカバーも付いてくるので、金属製でも安心です。
straw 13.jpg
カラーは、ポップなピュアホワイト/ダークブラック/オリーブグリーン/ベビーピンクの4色から選べます。
持ち運びに便利なレザー製の収納ポーチも付いてきます。

まとめ

最近ではいろいろなエコ商品を見かけますが、ここまで衛生面・安全面まで考慮されている商品はなかなかないですよね。
口に付ける物、食品に使う物だからこそ、ここまで考えられているのは嬉しいですね。
お値段は$41+送料$12で$53(約5,770円)です。
2020/3/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/elretron/the-penna-straw-for-peoples-who-love-the-earth

コメント