新感覚、蛍光ペンのような鉛筆?! マーカーを引いても裏写りしない、にじまない NEONPITSU(ネオンピツ)

スポンサーリンク

marker 1.jpg
このネオンピツは、ノック式で芯が出る、鉛筆です。鉛筆なのに、蛍光マーカーのように使えるというところが特徴です。
発案者は、ものづくりにこだわる、創業100年を超える文具メーカーです。

使い方

誰でも1度は、蛍光ペンを受験勉強や試験勉強で使ったことってありますよね。
大事な箇所にマーキングできて便利な反面、いざ使いたい時にインク切れ、にじんだり、裏ページに色が移ってしまっていた、なんてこともよくありますよね。
marker 3.jpg
なんとこのネオンピツはインクを使っていません。言ってみれば、蛍光色の芯のエンピツなんですよ。
インクは使っていませんが、色も鮮やかで一般的な蛍光ペンと比べても遜色はありません。
marker 4.jpg
原理はエンピツなので、力加減で濃さも自由に変えられます。
marker 5.jpg
しかも、一般的な色鉛筆と同じ程度に消しゴムで消えるんです!これは便利ですよね。
marker 6.jpg
芯が短くなっても、ノック式でノックするだけです。色エンピツのようで、芯を削らなければならないエンピツよりも便利です。
marker 7.jpg
さらに、替え芯式なのでエコで経済的です。
marker 8.jpg
ラバーグリップ付きで疲れにくいデザインなので、使い心地も快適です。
marker 9.jpg
にじんだり裏移りしたりしないので、新聞でも快適にマーキングできます。
marker 10.jpg
それだけではなく、通常は蛍光ペンではマーキングできないような木材や布にも使えますよ。
marker 11.jpg

まとめ

エンピツとペンの良いとこ取りのような蛍光マーカーですよね。
消しゴムで消すことができるのがとても重宝しそうです。
エンピツ好きには、あえて普通のエンピツバージョンも入っているセットもありますよ!
お値段は1,584円(税込)で、送料は無料です。
2020/1/30まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/kutsuwa

コメント