小さくても本格的なスキーが楽しめる靴型のスキーが帰ってきた Snowfeet II(スノーフィート II)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Snowfeet II (スノーフィート II)は、小さくても本格的なスキーが楽しめる小型スキーです。
開発元はチェコです。

使い方

スキーは、その大きさがネックになることがありました。このSnowfeet II (スノーフィート II)は、大きさはスケート並みですが、スキーやスノボのような滑りができるのです。
Pic2.jpg
スキーでありながら、スケートのように滑ることができます。
Pic3.jpg
また、本来のスキーとしての滑り方もできます。
Pic4.jpg
小型なので、足につけたまま普通に歩くこともできるのです。
Pic5.jpg
どんな靴でも合わせることができるので、履きなれた靴を使うことができます。
Pic6.jpg
取り付け方は簡単です。足をのせます。
Pic7.jpg
ベルトを締めます。これで準備完了です。
Pic8.jpg
楽しく滑ることができます。
Pic9.jpg
小型さを生かして、スノボのトリックのような滑りも楽しめます。
Pic10.jpg
では仕組みです。この小型スキーには、スキーと同様にエッジが付いています。スキーよりもかなり短いですが、金属製で本格的な作りになっています。このエッジを使えば、このスキーで自在に操ることができるのです。
Pic11.jpg
名前にあるように、本作は2作目です。前作からの改良点がいくつかあります。種類が増え、IIとXの2種類になりました。Xのほうがベルトの幅が大きく、より大きな靴でも装着できるようになっています。
Pic12.jpg
また、前作よりも耐久性が向上しています。それと、ベルトが大きくなり、調整できる幅が広がりました。
Pic13.jpg

まとめ

これがあれば、スキーが荷物にならなくて済みますね。
お値段は$118+送料$24で、$142 (約15,400円)です。
2019/12/18まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/snowfeetteam/snowfeet-ii-shoe-attachments-that-turn-shoes-into-mini-skis

コメント