スマホや手を汚さず心おきなくポテチが食べられる指サック Pepasack(ペパサック)

スポンサーリンク

groves 1.jpg
Pepasack(ペパサック)は、ポテトチップスやピザを食べながらでも、汚れを気にせずスマホやキーボードに触れるペーパー指サックです。
発案者は、自らのアイデアでワクワクするような商品開発を目指す、衣料品製造の会社を経営する日本人男性です。

使い方

ポテトチップスを食べながらのネットサーフィン、ありがちですよね。ポテトチップスを食べると必ず指が油まみれになるのは必至です。
スマホやキーボードを油まみれにはしたくないのに。。。と思った人は、このペーパー指サックを使ってみてください(笑)
groves 3.jpg
ペーパー指サックは、最初はこんな形をしています。
groves 4.jpg
まずはAの部分にシールを貼り、Bの部分をAに重ねて貼ります。指に合わせて輪になるようにBで止め、Cの部分を輪に通します。
groves 5.jpg
Cの部分を輪に通したら、抜けないように先を輪の外側に折り曲げます。Dの部分を折り曲げたら、最後にCの部分が抜けにくいようにその部分を山折りにします。
後は指を差し込むだけです!
groves 6.jpg
最後が少し分かりづらいかもしれませんが、装着するとこんな感じになります。
groves 7.jpg
スマホを触る時はサッと外し、食べたい時はサッとはめ、これで、もう指を汚さずにポテトチップスも食べられますね(笑)
groves 8.jpg
お箸を用意したり、ウェットティッシュをムダに使う必要もありません!
groves 9.jpg
ポテチトングを買う必要もなければ、いちいち手を洗わなくても済みます。
groves 10.jpg
指をなめても油は落ちないですよ(笑)
groves 11.jpg
こんな外食にも使ってみてください。
groves 12.jpg

まとめ

発案者は、食事をしているときに「ゴムやビニールのサックはあるけど、紙のサックってないよな」とふと机にあるコピー用紙を指に巻いてみたことから、この商品を思い付いたそうです。
これこそ、ありそうでなかった商品ではないでしょうか?(笑)言われてみればなるほど、という感じですね。
お値段は【ペパサック30枚+シール60枚】×2セットで875円(税込)です。
2019/11/06まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/pepasack

コメント