ガラス製の美しいチェスの駒。取られた時は中身のお酒を一気飲み! | Glass Knights

スポンサーリンク

GlassKnights1.jpg
Glass Knightsはガラス製のチェスの駒です。中にお酒などを入れて遊ぶことができます。

使い方

こちらがGlass Knightsの駒の一つです。ガラス製で中身が透けて見えて、かっこいいです。
GlassKnights16.jpg
しかし単にガラス製というだけではありません。中が空洞になっており、お酒などを入れることができます。
GlassKnights11.jpg
底に蓋を入れれば準備完了です。このままリキュール入れにしてもおもしろいですが…
GlassKnights12.jpg
チェスの駒なので、実際にゲームができます。チェスでは相手の駒を取ることができます。ここまでは普通のチェスです。
GlassKnights8.jpg
しかし普通のルールと違うところもあります。駒を取られたら、取られたプレイヤーが中身のお酒を飲みます。
GlassKnights9.jpg
もちろん飲まなくてもいいのですが、ちょっとしたお遊びです。パーティーゲームの一種として面白そうです。
GlassKnights10.jpg
中身にお酒などを入れず、普通に駒としても使えます。空の状態でも駒がきれいですね。
GlassKnights4.jpg
駒の見た目もちょっとかわったデザインになっています。左側のポーンは通常のシンプルなデザインと違い、兜のようになっています。ナイトは丸みのある形になっていてファンタジックです。
GlassKnights3.jpg
中に入れるものをお酒からおかしに変えれば、子供でも楽しめます。ただしお酒の場合と違うのは、駒を取ったとき…
GlassKnights14.jpg
取られた方ではなく、取ったほうが中身を食べることです。この辺はお菓子ならではですね。
GlassKnights15.jpg

まとめ

お値段はフルセットが$179+送料15で、$194(約20,900円)です。
2019/10/24まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/glassknights/glass-knights-the-gentlemans-chess-board-and-drinking-game

コメント