玄関を開けたら"hey!" タイルで好きな文字や絵を簡単に入れられるドアマット Tile Mat

スポンサーリンク

Tile Mat1.jpg
Tile Matは、タイルを組み合わせて好きな模様を作れるドアマットです。

使い方

下の写真のドアマット、なかなかオシャレというか、ポップな感じですよね。heyなんて書いてあったりして。実はこれ、自分で文字とか絵を描けるマットなんです。
Tile Mat2.jpg
箱から出した状態では、六角形のタイルが敷き詰められた白のマットになっています。
Tile Mat12.jpg
ここに黒のキャップをはめ込んでいきます。
Tile Mat4.jpg
するとこんな風に好きな文字を書いたり絵をかいたりできるんです。スペイン語でhola(こんにちは)と書かれています。
Tile Mat5.jpg
文字以外でも好きな模様も作れます。一つのデザインに飽きたら、いくらでも取り換えられるようになっています。
Tile Mat3.gif
使う場所はいろいろです。玄関の土足用ドアマット、キッチン、お風呂場の中での滑り防止マット、などなどです。土足、素足を問いません。
Tile Mat6.jpg
足を乗せるという性質上、いつかは汚れます。ただ洗うのも簡単にできるようになっています。上にかぶせるタイルを全部外して、土台部分は丸洗いできます。
Tile Mat10.jpg
かぶせるタイルは袋に入れて食器洗い機にも入れられます。入れられるというだけで、普通にバケツにつけて洗っても問題ありません。
Tile Mat11.jpg
大きさは2種類用意されています。45cm x 76cmのスタンダードタイプと…
Tile Mat7.jpg
60cm x 91cmのラージタイプです。
Tile Mat8.jpg
製品に付属しているタイルは黒のみです。それに加えてカラーのタイルも計画されていて、Kickstarterのキャンペーン後に販売される予定です。この色ならばいいだろう、というのを慎重に選んだとのことです。混ぜ合わせて使っても違和感のない組み合わせになっています。
Tile Mat9.jpg

まとめ

お値段はスタンダードタイプが$70+送料25で、$95(約10,100円)です。
2019/9/13まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/letterfolk/tile-mat-a-customizable-doormat-for-the-home

コメント